2019.06.17

色打掛 和装

青色の唐織打掛で特別感あふれる和装styleのご提案

BRAND JUNO

SHOP JUNO小倉店

日本の伝統でもある、色打掛。

その美しさは計り知れません。

特別な、一生に一度の瞬間だからこそこだわりを持ってご提案させて頂きます。

こちらの色打掛は、吉祥文様の中の菊の文様が細かく刺繍されており、菊の持つ意味合いと致しましては、健康を祈る長寿の意味合いがございます。

また、手法は唐織でございます。

唐織とは能装束の代表とされるもので、主に女役の表着に用いられます。最高級の絹糸を使用し、工程は全て職人の手作業で行われ、織り上がるのには長い年月を要します。

張りのある風合いは上質な絹糸ならではの特色で、豊潤なボリュームが他の織物には出せない魅力です。

胸元に飾る、筥迫・懐剣は華やかに目を引く赤色のものを合わせました。

お写真に移しても立体感のある華やかさで、ご新婦様を彩ります。

特別な一日におすすめの1着でございます。

特別感溢れる、こちらの1着はJUNO小倉店のみでのお取り扱いとなっております。

 

その他の色打掛のコーディネートはこちら★

Dresses限定の和装コーディネートはこちら★

 

こちらのドレスのご試着予約は下のピンクのボタンからお待ちしております。

 

コーディネートに使ったアイテム

タグ

おすすめコーディネート

2018.05.04 / Authentique

金の松・白の鶴が美しく映える黒地の色打掛

2018.07.22 / Authentique

【緑と四季の花】色打掛のご案内