2018.06.08

引き振袖 和装

Wedding Report【黒 総絞り引振袖】

BRAND Authentique

SHOP Authentique 鎌倉

今回は先日、鎌倉長谷にございます、萬屋本店でお式をされた素敵なお二人の衣裳をご紹介させて頂きます。

お選び頂いた引振袖は、黒の総絞りの引振袖

絞りは1つ1つ絹糸でくくり染め上げている為、作成するのに手間と時間がかかります。

現在総絞りの引振袖を作ることが出来る職人はごくわずかです。

絞り作業は一絞り一絞り、職人の想いが込められています。

絞りの柔らかい風合いが鎌倉の落ち着いた雰囲気にとても合います。

萬屋本店ではゲストの皆様との距離が近い為、絞りの良さを感じて頂けるかと思います。

合わせた5点小物は、無垢な花嫁様を表す白で合わせ、
全体が重たくなり過ぎないセレクト致しました。

帯揚は、引振袖の比翼の色味に合わせて濃い赤で全体を引き締め、上品な雰囲気をもつ新婦様にぴったりなコーディネートをさせて頂きました。

新郎様も親身になってご一緒に考えて下さいました。

和装は、合わせる小物1つで雰囲気がガラリと変わるため、花嫁様の雰囲気と会場の雰囲気に合わせてコーディネートをご提案させて頂いております。

お二人の大切な節目の日、衣裳を通してお手伝い出来たこと大変嬉しく思います。

これからもお二人のご多幸をお祈り申し上げます。

 

Dresses限定の和装コーディネートはこちら★

コーディネートに使ったアイテム

タグ

おすすめコーディネート

2018.05.22 / silver hangers

淡い白地に柔らかな色味づかいのお花模様があしらわれた本振袖

/ Wedding Report【黒 総絞り引振袖】

2017.03.27 / JUNO

JUNOの和装フォトウェディング

2016.12.07 / JUNO

ヘアスタイルから足元まで・・・ 引き振袖のトータルコーディネート