2018.05.28

ウェディングドレス

萬屋本店限定オリジナルドレス“アンティーク“

BRAND Authentique

SHOP Authentique 鎌倉

今回、Authetique鎌倉の提携会場様である萬屋本店のお客様に向けたオリジナルドレスを作成致しました。

アンティーク・フェミニン・イノセントという3つコンセプトごとにデザインしました。

その中でも、古都鎌倉の雰囲気に合うアンティークをコンセプトにしたオリジナルドレスをご紹介させて頂きます。

イタリア製の綿100%の生地を使用。

トップブランドCHANELも同じ生地会社のツイード生地を使用しているほど価値のあるレースとなります。

このレースは紐や糸を結び合わせながら様々な幾何学模様を作る手芸の一つである、マクラメレースの技法を用いたレースの一種です。

1着のドレスに贅沢に10メートルも使用して作りました。

手作りの様な暖かみのある温もりを感じられ、幾度となく結び合わせた、想いが込められたレース。

シルエットにもこだわり、フレアスリーブ(袖)とスクエアカットの胸元、ヒップのボリュームのバランスが大変美しいドレスです。

ドレスが西洋から日本にきたのは、明治から大正の頃。

ウェディングドレス発祥の地ではセレモニーでハットをかぶることが慣例となっていることから、四季の変化に合わせて変えることができるトーク帽をセットでご用意しております。

どこか懐かしさをも感じさせてくれる、素材感・シルエット・コーディネートをお楽しみ下さい。

こちらのドレスは萬屋本店でのみお召し頂くことが出来るドレスとなります。

萬屋本店は大正時代に建てられた歴史的建造物をリノベーションした挙式会場。

ゲストへのおもてなしや、歴史、調和、想いを大切にしております。

コーディネートに使ったアイテム

タグ