2020.09.26

二の腕が気になる!コンプレックスを解決♡ウェディングドレスの選び方

「腕が太い…」と、悩んでいる花嫁さまは少なくありません。

この記事では、二の腕をほっそり見せるためのノウハウを紹介します。

ドレスの選び方やコーデのコツを知るだけで、印象はガラッと変わるかも。

素敵な晴れ姿を披露するためにも、ここで知識を集めておきましょう。

 

袖付きドレスは十分袖ではなく七分袖を選ぶ

ウェディングドレス Gemy Maalouf 03-20296/Fiore Bianca

このドレスを詳しくご覧になりたい方はこちら★

 

二の腕の太さが気になるなら、袖ありドレスをおすすめします。

ドレスをご覧になりたい方はこちら★

でも、十分袖の長袖はNG。

ポイントは、手首がのぞく7分袖や半袖を選ぶことです。

手首の細さを強調することで、すっきりと見えます♡

なるべくピタッとしたラインのものも、避けるようにしてください。

その他袖付きドレスをご覧になりたい方はこちら★

 

レース袖がおすすめ♡

ウェディングドレス Elizabeth Fillmore 03-20214/Fiore Bianca

袖ありドレスを選ぶなら、レース生地がおすすめです。

腕のラインが目立たず、太さが気になりません。

同じレース袖でも、少し余裕のある太さの袖を選びましょう。

手首をスッキリ出すのは、レース袖の場合も鉄則です。

レース素材のドレスはこちら★

 

オフショルダーは気になる箇所をピンポイントでカバー

ウェディングドレス  Caroline Castigliano /Authentique

オフショルダーは、二の腕の“太い部分”がちょうど隠れます。

「腕が太い」と、お悩みの花嫁さまにうってつけのデザインです。

デコルテが美しく見えるオフショルダー。

顔周りに目線が移るので、二の腕部分が目立ちません。

その他のオフショルダーのドレスをご覧になりたい方はこちら★

 

思い切って露出するビスチェ

ウェディングドレス ANTONIO RIVA 03-6733/JUNO

このドレスを詳しくご覧になりたい方はこちら★

 

あえて隠さないビスチェタイプもおすすめです。

露出することですっきり感が生まれ、二の腕の太さが目立たなくなります。

袖ありドレスやオフショルダーがいまいち、と思ったなら思い切って見せましょう。

その他ビスチェのドレスをご覧になりたい方はこちら★

 

知っておきたいNGドレス

ウェディングドレス INES DI SANTO /JUNO

「腕が太い」のが目立つ、NGドレスも知っておきましょう。

注意したいのは、細いストラップ、ホルターネック、パフスリーブです。

この3つのデザインは、二の腕の太さが際立ちます。

NGデザインを避けるだけでも、着痩せが期待できるでしょう。

ウェディングドレス MARCHESA /JUNO

腕が太い悩みは、多くの女性が抱えているもの…。

でも、二の腕をカバーしてくれるデザインは、意外と多いものです。

ドレス選びの際は、NGドレス以外のデザインをチョイスしてみましょう。

また、ドレスショップにはドレスコーディネーターが花嫁さまの体型に似合うドレスを提案してくれますのでぜひ相談してみてください。

自分のボディラインに似合うドレスを探してみてくださいね。

 

Dressesではウェディングドレスのプロのドレスコーディネーターが、最高の一着を見つけるお手伝いをしております。

お悩みに応じたウェディングドレス選びも、下のボタンからお気軽にお問い合わせくださいませ。

タグ

おすすめコラム