2020.11.12

憧れのプリンセス♡ロイヤルウェディングのような美しいドレスで正統派花嫁さま

各国のロイヤルウェディングはいつの時代も女性の憧れの的ですよね。

今回はプリンセスに憧れる女性の為に、ロイヤルウェディングで着用されるウェディングドレスのルールをご紹介します。

 

ロングスリーブのウェディングドレス

ウェディングドレス Reem Acra / THE SWEET COLLECTION by JUNO

キャサリン妃やメーガン妃のウェディングドレスも袖のあるドレスでした。

その他のロイヤルウェディングに関するその他のコラムはこちら★

ウィリアム王子やハリー王子の従姉妹にあたるユージェニー王女も、先日の結婚式では袖のあるドレスをお召しになられていました。

歴代のイギリス王室の結婚式ではほとんどが袖のあるドレスが選ばれています。

その他の袖付きドレスはこちら★

 

肌の露出を控える

ウェディングドレス MARCHESA /JUNO

ウェディングドレスのデザインには、オフショルダーやビスチェなどデコルテラインを美しく見せるデザインも多くあります。

しかしロイヤルウェディングでは肌の露出はかなり控えめ。

これもロイヤルウェディングの品位を保つためでしょうか。

このドレスを詳しくご覧になりたい方はこちら★

 

アクセサリーはティアラを合わせる

ティアラ 06-8196 、イヤリング07-8397 Maria Elena /JUNO

お姫様になる為の必需品、ティアラ。

歴代ロイヤルウェディングでは、必ずティアラが着用されています。

キラキラと輝く美しいティアラは、女性の永遠の憧れですね。

このコーディネートを詳しくご覧になりたい方はこちら★

 

イギリス発のブランドドレスを身に纏って

ウェディングドレス  Caroline Castigliano /Authentique

英国ロイヤルウェディングで選ばれたドレスの多くは、イギリス人デザイナーが手掛けたものです。

ここにも英国の伝統と誇りが感じられますね。

英国ブランドCaroline Castigliano(キャロラインカスティリアーノ)のドレスはこちら★

 

「純白」のドレスをセレクト

ウェディングドレス /JUNO

ウェディングドレスにもゴールドの刺繍やシルバーの刺繍が入ったものもありますが、プリンセスたちが身に着けたウェディングドレスは「純白」。

若干黄味がかったアイボリーのドレスもありますが、基本的に「純白」のドレスが選ばれています。

これは英国だけではなく、各国のロイヤルウェディングでも同様です。

その他ロイヤルウェディングにおすすめのドレスコーディネートはこちら★

 

いつの時代も女性の憧れであり続ける世界のプリンセスたち。

晴れの日は、プリンセスの身に着けたウェディングドレスの様な優雅なドレスを身に着け、素敵な結婚式を叶えてくださいね。

Dressesでは掲載ドレスのご試着のご予約も承っております。

下のボタンからお気軽にお問い合わせくださいませ。

タグ

おすすめコラム