2020.10.17

ついに結婚式当日!入場前にやっておくべきことのまとめ♡

やっと結婚式の当日で、そろそろ入場の時間になります。

そのとき、緊張と幸せな気持ちが溢れる瞬間ですよね。

ゲストの皆さんの印象に残る美しい入場をするために、やっておくべきこととは?

今回のコラムでは、入場の前にやっておくべきことを紹介したいと思います。

 

1.メイク直し

入場の前に、小さい鏡を持ち、最後の外見チェックしましょう。

ウェディングドレス/JUNO

メイク、髪型など、写真で残る大事な入場の瞬間を完璧な状態で行いましょう!

メイクに関する人気コラムはこちら★

 

2.水分を取る 特にお水がおすすめ

これから皆さんの前でしゃべるシーンが様々あるので、声がしっかり出るようにお水をしっかり飲んでおきましょう。

特に、サマーウェディングや憧れのビーチウェディングの場合は欠かせないステップになります!

ビーチウェディングを考えている方におすすめのドレス一覧はこちら★

しかし、飲みすぎないようにも注意する必要があります。

また、ミネラル成分が多いお水で、長い一日を対応することができます。

リーフフォーブライド ビーチフォト

カラードレス Leaf for Brides 04-10723/Fiore Bianca

 

3.携帯電話は扱わない

ギリギリまで、写真などを撮りたい花嫁さまがいらっしゃいますが、プロに任せて携帯電話の存在を忘れましょう!

友人やお母さんに扱ってもらいましょう。

フォトウェディング ピーターラングナー

ウェディングドレス 03-70218 PETER LANGNER/Authentique

 

4.深呼吸をする

入場はとても幸せな瞬間であるとともに、緊張がピークになるシーンでもあります。

そのために、ゆっくり深呼吸をして、この幸せな瞬間を後悔しないように大切にしましょう。

ウェディングドレス/JUNO

 

5.どちらの足を動かすか話しておく

新郎さまやお父さまの腕をしっかり掴んで、どっちの足を最初に動かせるのを決めましょう。

同じペースで歩くのは大事で、美しい入場の秘密です。

ウェディングドレス Celestina Agostino /JUNO

 

6.ブーケをちゃんと持つ

入場の前に、ブーケの高さを決めて、しっかり持ちましょう。

一番細い部分であるウエストを隠さないように、おへそのしたぐらいで持つのはベストです。

おしゃれなリボンのところを両手で掴んで、体から離れないように注意しましょう。

ウェディングドレス/JUNO

 

7.笑顔の練習

美しい笑顔で入場するのは大事ですが、「緊張感が顔に出てしまいました…」という卒花嫁さまの声が多いです。

そのために、家族、友人や新郎さまの愛情に囲まれて目をつぶって感謝な気持ちを心に込めたら、自然に幸せな笑顔を作ることができます。

ウェディングドレス MARCHESA/JUNO

 

いかがでしたか?

入場の素敵な時間を大切にしましょう♡

Dressesでは、掲載ドレスのご試着予約も承っております。

また、ウェディングドレスのプロのドレスコーディネーターが、最高の一着を見つけるお手伝いをしております。

ご試着予約は下のボタンからお気軽にお問い合わせくださいませ。

タグ

おすすめコラム