2019.06.24

/ /

写真だけだともったいない!再婚・大人婚のウェディングドレスと結婚式を成功とさせるコツ

大人婚、または再婚の場合、結婚式のやり方、またはウェディングドレスについて悩みを持っている方が多くいらっしゃいます。

そのために、今回のコラムでは、失敗しない、ウェディングドレスの選び方と結婚式を成功とさせるコツを紹介したいと思います。

 

ドレスライン

大人の女性にもっとも似合うラインはスレンダーラインになります。

ボリュームが出ないとともに体にフィットしすぎないスレンダードレス心地が良くて、シンプルで一番魅力を引き立てくれます。

それ以外はシンプルなエンパイアライン、またはAラインもいい選択になります。

しかし、Aラインを選んだ場合はボリュームが出過ぎないように注意しましょう。

ボリューム感が少ないドレスはこちら★

ウェディングドレス SACHIN & BABI/JUNO

 

ドレスのディテール

再婚や大人婚の場合、シンプルなドレスを着たい方は多くいらっしゃいます。

しかし、シンプルでも、上半身に美しいディテールのあるドレスは顔まわりを明るくしますので、大人の女性におすすめしています。

スカートはシンプルで、トップスには、細やかなスパンコールやレースの刺繡のドレスを是非着てみてください。

ウェディングドレス inmaculada garcia/JUNO

 

素材

大人の花嫁さまにとっては、心地の良さを優先にする方が多くいらっしゃいます。

チュールは甘いイメージを与える恐れがあるので、それよりも肌に優しい軽いオーガンジー、またはシルクやサテンのドレスがおすすめです。

ウェディングドレス /Fiore Bianca

 

ウェディングドレスの色味

年齢により肌の色味が変わりつつ、肌の黄色みが増えます。

そのため、純白のドレスだと肌色とコントラストを作ってしまうので、暖かさのあるアイボリーやオフホワイトのほうが肌を美しく見えます。

ウェディングドレス ANTONIO RIVA 03-6663/JUNO

このドレスの詳細はこちら★

 

大人婚を成功させるには

再婚の場合

再婚の場合は結婚式を挙げるべきかどうかと悩む方もいらっしゃいます。

ウェディングドレスを着たい、少しだけでも結婚式を挙げたい気持ちがあれば、後悔しないように挙げるのはベストです。

再婚の場合では、結婚式に対する思いは変わり、初婚で出来なかったことを叶えるチャンスになります!

 

少人数の結婚式を考える

大人婚では、アットホームな雰囲気で結婚式を行いたい方は多くいらっしゃいます。

その時に、親族だけに囲まれて、ゆっくりと過ごせる少人数の結婚式はおすすめです。

少人数の結婚式のやり方はこちら★

ウェディングドレス MARCHESA /JUNO

 

おすすめの結婚式のスタイルは?

大人のカップルに人気なスタイルは人前式です。

二人らしさを表すことが出来るというメリットがあり、オリジナルなスタイルです。

ウェディングドレス Celestina Agostino 03-06671/JUNO

ウェディングドレス Celestina Agostino /JUNO

 

お子さんがいる場合は参加させる

お子さんがいる場合は参加できるように結婚式を行いましょう!

お子さんが参加できるような結婚式はこちら★

 

いかがでしたか?

後悔しないように、理想の結婚式を行ってみてください。

Dressesでは、掲載ドレスのご試着予約も承っております。

また、ウェディングドレスのプロのドレスコーディネーターが、最高の一着を見つけるお手伝いをしております。

ご試着予約は下のボタンからお気軽にお問い合わせくださいませ。

タグ

おすすめコラム