2019.06.18

夏にぴったりなウェディングブーケ!おすすめの花、色と形

運命のドレスを見つけた後、アクセサリー、そしてブーケを決める必要があります。

ブーケを決めるときに、ドレスとの相性はもちろんですが、季節もとても重要なポイントです。

そのために、今回のコラムでは、夏の結婚式に似合うブーケを紹介したいと思います。

 

夏のブーケにおすすめの花

ひまわり

夏にピッタリなひまわりは目立つ、インパクトのある花です。

花言葉では、「永遠の憧れ」という意味を持っていて、強い印象をもたらす花です。

小さめの花やシンプルな葉っぱと合わせて、いいバランスを取っているブーケにするのはおすすめです。

 

ダリア

夏に美しく咲いてるダリアは花嫁さまに大人気の花です。

茎が長いため、おしゃれなクラッチブーケを考えてる方におすすめです。

幸せを表す、結婚式にふさわしい花です。

 

マーガレット

小さいマーガレットはナチュラルかつ可愛いらしいブーケを作ります。

「純粋さと純愛」という意味を持っていています。

6月と7月の結婚式でやりすぎないスタイルを叶えたい花嫁さま、是非、マーガレットのブーケを考慮に入れてみてください。

 

ラベンダー

いい匂いをするラベンダーはナチュラルかつ落ち着いている印象を与えます。

花言葉では、「フェミニニティーとエレガンス」という意味を持っています。

ミニマムなエレガントスタイルを叶えたい花嫁さまにぴったりな花です。

ラベンダーのブーケで美しいプロヴァンスを思い出すような結婚式を挙げたい方は是非こちらにもご覧ください!★

 

ナデシコ

春から夏の終わりまで咲いているナデシコはマーガレットのように、「純愛」の意味を持っています。

独特な形の花びらでオリジナリティのあるブーケになります。

色も様々あり、お好みにより選ぶことができるのは一つのメリットです。

 

夏のブーケにおすすめの色

パステルカラー

夏らしい、青緑、紫や優しいオレンジは涼しい印象を与えるおしゃれなパステルカラーになります。

シンプルなウェディングスタイルを考えている方におすすめの色味になります。

ウェディングドレス / Fiore Bianca

 

明るい色

夏の景色をイメージする明るい色味も夏のブーケにおすすめです。

イエローレモン、スカイブルー、オレンジなどは元気な印象を与え夏の暑さをしっかり伝わる色味です。

 

夏のブーケの形

夏のブーケはナチュラルなものにするのがポイントです。

そのために、クラッチブーケにするのはおすすめです。

長い茎の花を合わせて、少しアシメトリックなクラッチブーケを作ってみましょう。

ウェディングドレス  Rembo styling 03-70255 /Authentique

 

いかがでしたか?

季節を考慮に入れながら、運命のドレスとブーケを探してみてください。

Dressesでは、掲載ドレスのご試着予約も承っております。

また、ウェディングドレスのプロのドレスコーディネーターが、最高の一着を見つけるお手伝いをしております。

ご試着予約は下のボタンからお気軽にお問い合わせくださいませ。

タグ

おすすめコラム