2019.06.18

/

バルセロナブライダルウィークで見た2020年のウェディングドレストレンド

スペイン、バルセロナで行われたブライダルファッションウィークは今年も新しいトレンドが生まれる、大切なイベントでした。

それで、今回はファッショナブルな花嫁さまの皆さまのために、2020年のウェディングドレスのトレンドを紹介したいと思います。

 

1-ケープ

数年前から多くのデザイナーのコレクションで見かけるケープは2020年にもトレンドとされています。

軽い素材で優しく床まで落ちるケープで幻想的な雰囲気を作り出しています。

 

2-ブラック

ブラックのドレス、またはウェディングドレスにブラックの刺繍などで大胆かつドラマティックなルックスを叶えます。

ブラックドレスはこちら!★

 

3-ブライダルスーツ

2020年のブライダルスーツはロングトレーンとハイヒールと合わせて、より女性らしいエレガントなスタイルになります。

 

4-ミニドレス

多くのデザイナーに見かけたミニドレスもブライダルウィークの見逃さないトレンドになります。

お色直しやオリジナルなスタイルで結婚式を挙げたい方には是非、ミニドレスはおすすめです!

 

5-ボリュームたっぷりのドレス

数年前から、シンプルでボリューム感を抑えたドレスはトレンドで、海外で愛されているドレスでしたが、今年はプリンセスのような存在感を醸し出すボリュームたっぷりのドレスは復活しました!

プリンスラインの美しいドレスはこちら!★

 

6-フリル

フリルはスカートやスリーブに加え、ロマンティックかつフェミニンなドレスを見せたデザイナーは多くいらっしゃいました。

 

7-キラキラドレス

可愛いらしいドレスだけではなく、ゴージャスかつグラマーな花嫁さまのためにもピッタリなドレスは2020年のトレンドになります!

グリッター、ビーディングやスパンコールで、忘れられない輝きを放ちます。

キラキラのドレスはこちら!★

 

8-リボン

ドラマティック、可愛いらしい、またはオリジナルなど、様々な印象を与えたリボン付きのドレスが多く見かけました。

 

9-パフスリーブ

2020年のパフスリーブはクラシカルよりも、シンプルな素材で、やりすぎない、軽やかなエレガンスを感じせるディテールになります。

 

10-パワーショルダー

スリーブ付きのドレスは多くありましたが、パワーショルダーのデザインは特に注目を浴びました。

ロングスリーブやオフショルダーでも、肩にボリュームを加えるデザインが個性的、ファッショナブルな花嫁姿を演出します。

 

いかがでしたか?

ぜひ、トレンドからインスピレーションを得て、美しい花嫁姿を作りましょう♡

Dressesではウェディングドレスのプロのドレスコーディネーターが、最高の一着を見つけるお手伝いをしております。

お悩みに応じたウェディングドレス選びも、下のボタンからお気軽にお問い合わせくださいませ。

タグ

おすすめコラム