2019.06.24

ポケットチーフでもっとおしゃれな花婿さまに!ポケットチーフの選び方

花婿さまのスタイルに欠かせないポケットチーフはどうやって選べたらいい?

色、素材やモチーフなど、様々なポイントを考慮に入れる必要があります。

今回のコラムでは、ポケットチーフの選び方を紹介したいと思います。

 

ポケットチーフが必要な理由

仕事ではブラックやネイビーのスーツを着る方もいらっしゃいますが、様々なアクセサリーを加えることで、同じ色のタキシードでも特別で結婚式にピッタリなスタイルを作ることができます。

ポケットチーフは色やモチーフが様々あるため、自分らしさを表すことができる小物になります。

タキシード/Authentique

 

ポケットチーフの選び方

ポケットチーフの色

ポケットチーフの色はタキシードの色と合わせて選ぶ必要があります。

グレー、またはダーク系のタキシードには明るいポケットチーフで美しいコントラストを作るとともに、暗すぎない印象を与えることができます。

タキシード12-4122 /JUNO(左)・タキシード12-4263 /JUNO(右)

 

また、タキシードの同系の色で明るいトーンのポケットチーフでとてもシンプル、落ち着きのあるスタイルを作ることができます。

タキシード/Authentique

 

白いタキシードの場合はベージュやブルーがいい組み合わせの色であるため、白い色をもっと美しく見えます。

タキシード/JUNO

 

ポケットチーフのモチーフ

統一感のあるスタイルを作りたい方はネクタイやシャツのモチーフと合わせることがおすすめです。

一方、タキシードはシンプルな色で無地な場合はオリジナルなモチーフのポケットチーフでオリジナリティを加えてみましょう。

 

ポケットチーフの素材

素材に関しては、シルク、コットン(木綿)とリネンのものは多いです。

コットンやリネンは柔らかい、軽い素材であるため、少しカジュアルな印象を与え、春や夏の結婚式におすすめの素材です。

シルクはよりフォーマルでエレガントな印象を与え、冬と秋の結婚式にピッタリです。

タキシード・ウェディングドレス/Authentique

 

いかがでしたか?

タキシードのコーディネートからもぜひインスピレーションを得てください!

タキシードのコーディネートはこちら!★

Dressesでは、掲載ドレスとタキシードのご試着予約も承っております。

また、ウェディングドレスのプロのドレスコーディネーターが、最高の一着を見つけるお手伝いをしております。

ご試着予約は下のボタンからお気軽にお問い合わせくださいませ。

タグ

おすすめコラム