2021.03.22

お色直しはパステルカラーで♡華やかに着こなすポイントもご紹介!

「お色直しのドレスはパステルカラーがいいな」…。

そんな花嫁さまに、着こなしの基礎知識をご紹介します。

優しい印象が多くの女性に好まれるパステルカラーですが、「ちょっとシンプルすぎるかも?」と不安との声も…。

華やかに着こなすためのポイントも併せてご紹介します。

 

お色直しドレスの中でも人気のパステルカラー

選ぶ色によって花嫁さまらしさを引き立ててくれるカラードレス。

可憐で柔らかな花嫁さまを演出してくれるパステルカラーはここ数年のトレンドにもなっています。

その中でもまずは人気の色をピックアップしてご紹介します。

1.王道的な人気を誇る「ピンク系」

カラードレス 04-7371 Yolan Cris / Fiore Bianca

パステルピンクのウェディングドレスは、一二を争う人気のカラーです。

>>>ピンクのカラードレス一覧はこちら

とくに、可愛らしさを演出したい花嫁さまにおすすめです。

ロマンチックさの漂う甘いピンク色は、愛を誓う結婚式の衣装としてもぴったりですね。

カラードレス 04-12054 / JUNO

ここ数年では落ち着きのあるペールトーンのピンク色も人気です。
肌なじみも良く甘くなりすぎないため、大人可愛い花嫁姿を演出してくれます。

 

2.爽やかで上品な「グリーン系」

カラードレス 04-10919 Leaf for Brides / THE SWEET COLLECTION by JUNO

爽やかさのあるパステルグリーンは、どんな女性にも、不思議としっくり似合ってしまいます。

>>>グリーンのカラードレス一覧はこちら

知的で利発なイメージを与えてくれ、ナチュラルなムードも高まりますね。

涼し気なカラーは、春夏の結婚式にもおすすめの色味です。

カラードレス 04-10972 Leaf for Brides/JUNO

また、グリーンは他の色との調和を取りやすいため、ブーケや装花にこだわりたい花嫁さまにおすすめです。

 

3.愛らしさと気品高さを兼ね備えた「パープル系」

カラードレス 04-12123/Fiore Bianca

パープルは妖艶なイメージがありますが、
パステルカラーのドレスなら可憐な印象もプラスされますね。
可愛らしい雰囲気も好きだけど上品な雰囲気も捨てがたい・・・という花嫁さまには、断然パープル系のパステルカラーをおすすめします。

>>>パープルのカラードレス一覧はこちら

カラードレス 04-10801/Fiore Bianca

 

パステルカラーはシンプルすぎる?コーディネートのポイントは?

イヤリング 07-8769 ERIZABETH BOWER

パステルカラーは、色そのものはとても美しいものです。
しかし、いざウェディングドレスとなると、「目立たない」「シンプル」といった感想を抱く人も…。
そんなときは、アクセサリーで華やかにコーディネートしましょう。
アクセサリーを選ぶなら、存在感のあるものをワンポイントに。
大ぶりで輝きの強いもの、濃い色のものなど、優しいパステルカラーとは、逆の印象のものを選ぶようにしてください。

>>>アクセサリーについてまとめた人気のコラムはこちら

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

パステルカラーのウェディングドレスは、優しい女性のイメージにぴったりの色味です。

パステルカラーはシンプルにも感じますが、コーディネート次第で華やかさを演出できます。

キラキラと輝くものや、濃い色味のアクセサリーを選んで、バランスよくコーディネートしてみてください。

Dressesでは掲載ドレスのご試着のご予約も承っております。

下のボタンからお気軽にお問い合わせくださいませ。

タグ

おすすめコラム