2019.05.20

カラードレスをカタログだけで選ぶのは古い!?試着が不可欠なワケ

カラードレスのカタログを眺めているだけでは、自分にぴったりのカラードレスを見つけることはできません。

また、「見つけた!」と思っても、着てみるとイメージが違うことも多いものです。

この記事では、今、カラードレス選びをしている花嫁さまに、試着が必要な理由をご紹介します。

カタログで選んで後悔する前に、正しいカラードレス選びを心得ておきましょう。

 

カタログよりショップが安心!後悔しないカラードレス選び

Authentique銀座店

ドレスショップが安心な理由は、カタログを眺めているだけでは得られない、とても大事な情報を知ることができるからです。

カタログなら、いつでもどこでも眺めることができますが、写真でしか確認できないというデメリットがあります。

ショップにはドレスコーディネーターというプロのアドバイザーもいるので、相談しながら決められるのも、嬉しいポイントです。

 

カラードレス選びのコツ

1. “肌触り”や“色合い”をチェック!

Authentique銀座店

ショップでカラードレスを選ぶときには、素材の質感や肌触り、色合いなどをチェックしましょう。

すでにカタログでチェック済みのカラードレスも、改めて実物をチェックしてください。

発色が違ったり、デザインの印象が違ったりします。

Fiore Bianca大阪店

 

2.試着して着心地やボディラインをチェック!

カラードレス Leaf for Brides /JUNO

カラードレス選びでは、必ず試着をしましょう。

着てみると息苦しかったり、動きにくかったりすることもあります。

着心地がしっくりくるドレスを選ぶのも大切です。

カタログの写真カットとは違い、ボディラインが違って見えることもあります。

試着写真を残しておくと、他のカラードレスとも比較しやすくなります。

カラードレス Authentique / Authentique

 

3.細部のデザインが意外と違うことも…

カラードレス Fiore Bianca 04-10805/ Fiore Bianca

どんなにていねいに作られているカタログでも、刺繍やビジューなどの細かいデザインは、実際に見てみないと雰囲気がつかめないことがあります。

「カタログ通販で注文したら、意外と雑な作りだった」など、失敗談もゼロではありません。

ドレスの質にも関わる細部のデザインは、しっかりと自分の目で確かめましょう。

カラードレス Yolan cris /Fiore Bianca

 

効率よくカラードレスを選ぶなら、Dressesから試着申込みを!

Authentique銀座店

ショップでのドレス選びは、すべてのドレスを一覧できず、チョイスしづらいイメージがありませんか?

でも実際は、あなたが要望するドレスを、アドバイザーが提案してくれるので、むしろ効率的。

プロが選んでくれるので、そのドレスはあなたにぴったり!

ドレス選びで失敗する心配もありません。

試着をしてみたくなったら、このページの下部にある「ご試着・ご相談はこちら」から、

ぜひ申し込んでみてください。

慌ただしく結婚式準備をしていると、効率よく、カタログでドレスを選びたくなるかもしれません。

しかし、カタログだけでドレスを選ぶのは、とてもリスクがあります。

実際にショップに足を運び、試着をして選ぶようにしましょう。

タグ

おすすめコラム