2019.04.21

真似したい!オシャレな印象を与える人気のボブスタイル

結婚式を控え、髪を伸ばす花嫁さまも多いと思います。

でも仕事上、髪を伸ばせない花嫁さまや普段ボブスタイルが大好きな花嫁さまもいらっしゃるはず…。

ボブスタイルでもアレンジ1つで、様々な印象をつくりだすことができるんです。

今回は、ボブのウェディングドレススタイルとアレンジのコツをご紹介します。

ウェディングドレス ANTONIO RIVA /JUNO

 

定番の内巻きボブで洗練されたスタイルに

ウェディングドレス MARCHESA /JUNO

美しい刺繍やレースが心惹かれるフェミニンなウェディングドレス。

可愛らしさの中にも、大胆な背中の開きが大人っぽく演出してくれるデザインです。

ワンレンボブの内巻き、というシンプルなヘアアレンジが、ドレスに洗練された印象をプラスしてくれます。

 

軽い外ハネでキュートに

ウェディングドレス NAEEM KHAN 03-20069 /JUNO

インドの王族衣装からインスパイアされた繊細なレースと、女性らしさを惹き立てるウエストの締まったドレス。

軽い外ハネのアレンジで知的な印象に少し可愛さをプラスしました。

サイドは耳にかけてすっきりさせることで、軽やかな印象に。

ボブだからこそ出せるイメージは、アットホームなウェディングにもぴったりです。

 

お花をつかってフェミニンに

ウェディングドレス INES DI SANTO 03-20198 /JUNO

トレンドをしっかりと押さえたスリーブデザインのウェディングドレス。

ふんわりとしたウェーブのボブに、存在感のあるお花をアレンジしました。

たくさんのお花をあしらっていますが、ドレスと同じ白のお花を用いることでしっかりと馴染みます。

大胆なデコルテの露出もフェミニンなヘアアレンジで、バランスのとれたコーディネートに。

 

リボンカチューシャでクラシカルに

ウェディングドレス RIVINI 03-20154 / THE SWEET COLLECTION

こちらは毛先を髪の中に入れ込んだボブスタイル。

毛先が見えずまるみのあるシルエットができるので、レトロ感漂う上品なスタイルになります。
また、ロングヘアの花嫁さまも、このヘアスタイルでしたら髪を切らずにボブスタイルにイメージチェンジすることも可能ですね。

こちらにリボンカチューシャを合わせると、レースのロングスリーブドレスとマッチし、クラシカルでフェミニンな花嫁さまに。

リボンをあえて長く垂らすのがバックスタイルを可愛く見せるポイントです。

 

運命の一着に出会い、様々なイメージを思い描くことでしょう。

その大切な花嫁さまの理想に、ヘアスタイルは大事なポイント。

短いボブスタイルでも、アイテムやアレンジでぴったりのイメージに仕上げることができます。

ぜひご参考にされてみてくださいね。

 

Dressesでは、掲載ドレスのご試着のご予約も承っております。

下のボタンからお気軽にお問い合わせくださいませ。

タグ

おすすめコラム