2021.01.22

人気のドレスに似合うミディアムヘアスタイル5選♡

結婚式のヘアスタイルは、ウェディングドレスと同じくらい花嫁さまにとって重要です。

式までに髪をロングスタイルにする!と決めている花嫁さまも多いと思いますが、中には式までに間に合わない、または自分の好きなミディアムスタイルで結婚式に出たい、と思う花嫁さまもいらっしゃると思います。

今回は、トレンドのウェディングドレスに似合うおすすめのミディアムヘアをご紹介致します。

なりたいイメージを想像しながら見て行きましょう。

ウェディングドレス Yolan Cris 03-7457/Fiore Bianca

 

ミディアムヘアの得意な花冠スタイル

ウェディングドレス  /Fiore Bianca

花嫁さまの憧れのヘアアレンジの一つに花冠スタイルがありますが、ミディアムヘアの方には特に合わせやすくおすすめです。

ふんわりと巻くと、ボリューム感のある花かんむりとのバランスがよくなります。

チュールやレースを使ったナチュラルなウェディングドレスに、とてもお似合いですよ。

>>>その他のチュールやレースを使用したナチュラルなドレスの一覧はこちら

 

 

バックスタイルをロマンティックに

ウェディングドレス Inmaculada Garcia 03-20390 /JUNO

大胆に背中の開いたバックスタイルが印象的なウェディングドレス。

髪がかかってデザインを隠してしまうこともないミディアムヘアには、ダウンスタイルがおすすめです。

ふんわりカールしたヘアスタイルはレースのドレスに似合い、花嫁さまをよりロマンティックな雰囲気に。

>>>その他の花嫁さまをロマンティックな雰囲気にしてくれるドレスの一覧はこちら

 

ストレートを活かしたナチュラルなスタイル

ウェディングドレス Elizabeth Fillmore 03-20212/Fiore Bianca

透き通るケープがまるで女神様のような、幻想的な雰囲気のウェディングドレス。

あえてアレンジをしすぎず、サラッとしたストレートヘアを活かしたスタイリングは、ナチュラルで大人っぽさもあるスレンダードレスの雰囲気にとてもマッチします。

>>>その他の大人っぽいスレンダーラインのドレスの一覧はこちら

 

ゆるふわパーマに存在感のあるヘッドアクセサリー

カラードレス 04-12060/Fiore Bianca

ゆるいカールをお洒落なボブにまとめ、インパクトのあるアクセサリーを合わせたスタイリングです。

花嫁さまが結婚式当日に写真を撮られるのは左側からが多くなります。

ですので、左側に存在感のあるヘッドアクセサリーを合わせると、とてもお写真映えします。

お顔まわりが明るくなり、小顔効果も抜群です。

>>>人気のヘッドアクセサリーとヘアアレンジについてまとめた人気のコラムはこちら

 

 

まとめ

いかがでしたか?

ミディアムヘアもアレンジ次第でスタイルが豊富にあり、悩んでしまいますね。

自分のなりたいスタイルや好みをコーディネーターに伝えると、ドレスの雰囲気に合わせたアレンジも提案してくれます。

ウェディングドレスの試着の際是非ご相談くださいませ。

また、下記の関連コラムにショートヘアやロングヘアのアレンジ方法をまとめた人気のコラムも掲載しています。

こちらも是非チェックしてみて下さいね!

 

Dressesではウェディングドレスのプロのドレスコーディネーターが、最高の1着を見つけるお手伝いをしております。

お悩みに応じたウェディングドレス選びも、下のボタンからお気軽にお問い合わせくださいませ。

タグ

おすすめコラム