2019.04.08

なぜ人気?ウェディングドレスをレンタルするのはコスパだけじゃない理由

レンタルのウェディングドレスなんて安っぽい――。

あなたはそんなふうに考えていませんか?

でも、実は、ウェディングドレスのレンタルが人気の理由は、安いからだけではないのです。

今回は、コスパだけではない、ウェディングドレスのレンタルが人気の理由についてご紹介します。

人気のドレスデザインについても解説しますので、最後までお付き合いくださいね!

Authentique銀座店

 

レンタルドレス人気の理由

1.豊富なデザインから選べる

カラードレス JUNO 04-10953/JUNO

「レンタル=安い」というわけではないのです。

レンタルドレスが人気の理由は、そのデザインの豊富さ――。

世間ではレンタルが主流なため、デザインもレンタルのウェディングドレスのほうが充実しているのです。

 

2.憧れのブランドドレスがお手頃価格で!?

ウェディングドレス ROSA CLARA 03-70364 /Authentique

購入するのも、レンタルするのも、相場ではさほど違いはありません。

でも、同じドレスを選ぶなら、購入するよりはレンタルのほうが安いのが一般的です。

憧れのブランドのドレスがあるけれど、「高くて買うのはちょっと……」という花嫁さまは、レンタルであれば手が届く可能性もあります。

 

3.ドレスの管理・保管場所に困らない

Fiore Bianca大分店内

ウェディングドレスをレンタルすれば、面倒な管理や保管の必要がなくなります。

ドレスを購入すれば、定期的にクリーニングするなどの手入れが必要です。

挙式後は着ることもないウェディングドレスは、家にあっても場所をとるだけ……。

レンタルドレスにすれば、その後のお手入れ費用もかからず経済的です。

 

「レンタルでよかった!」納得のウェディングドレスの選び方

ウェディングドレス NAEEM KHAN 03-8993 /JUNO

結婚式の終わりには、「レンタルにしてよかった!」と言いたいですよね。

運命の一着に出会うためには、自分好みのドレスを明確にしておくことが重要です。

可愛らしいプリンセスラインや、大人っぽくセクシーに決まるマーメイドラインなど、ドレスによっては、180度テイストが違います。

そのため、どんなドレスのデザインが好きか、どんなテイストが向いているのかなどは、事前に明確にしておきましょう。

ブランドによってもテイストは違うので、試着前にカタログ等で確認しておくのがベストですよ。

Fiore Bianca大阪店内

 

レンタルで人気のウェディングドレスとは?

ウェディングドレス RIVINI 03-20220 / JUNO

レンタルのウェディングドレスで人気のデザインは、プリンセスライン×オフショルダーのドレスです。

ウェディングドレスの中でも、プリンセスラインは王道中の王道――。

オフショルダーは、ファッショントレンドに取り上げられるほど、人気のネックラインです。

下半身太りや二の腕の太さなど、体型のコンプレックスもうまく隠してくれます。

 

Fiore Bianca大阪店内

「ウェディングドレスをレンタルするなんて……」と、抵抗があった花嫁さまにも、レンタルに興味を持っていただけたのではないでしょうか。

自分が納得のデザインを探すためには、豊富なデザインから選べるレンタルのほうが、断然おすすめです。

購入の価格よりはリーズナブルな料金設定なので、憧れのブランドにも手が届くかも――。

レンタルを上手に利用して、納得のいくウェディングドレスを見つけてくださいね。

 

Dressesではウェディングドレスのプロのドレスコーディネーターが、最高の一着を見つけるお手伝いをしております。

お悩みに応じたウェディングドレス選びも、下のボタンからお気軽にお問い合わせくださいませ。

タグ

おすすめコラム