2019.04.05

画像だけじゃ選べない!ウェディングドレス迷子を救うコーディネーターとは

ウェディングドレスが決まらず迷っている――。

もしかしてあなたは、インターネットやSNSなど画像上でドレスを選んでいませんか?

結婚式準備に追われていると、ウェディングドレスのサイトやSNSで選んだほうが効率的と思うかもしれません。

でも、もし効率的に選びたいなら、試着サロンなどでドレスコーディネーターに相談するのがおすすめです。

この記事では、コーディネーターに相談したほうがいい、その理由についてご紹介しましょう。

Fiore Bianca大阪店

 

画像だけで選んでいませんか?ウェディングドレスが決まらない理由

ウェディングドレスのサイトやSNSは、ドレス選びをするうえでとても役に立ちます。

それは、「こんなドレスがあるんだ」と、トレンドや実際の花嫁さまの選んだドレスを広く知ることができるからです。

しかし、あまりにも見すぎると迷いすぎてしまい、最近では「ドレス迷子」という言葉が生まれるほど、運命の一着であるウェディングドレスを決めるのは、とても難しいことです。

なかなかウェディングドレスが決まらないのは、もしかしたら試着した着姿ではなく、画像に振り回されてしまっているからかもしれません。

 

ウェディングドレス選びは「コーディネーターに相談」がいい理由とは?

JUNOシーホーク店

画像上でドレス選びをしていたという花嫁さまには、ぜひ一度、ドレスコーディネーターに相談していただきたいと思います。

なぜなら、こんなにもたくさんのメリットがあるからです。

 

1.流行より個性が大事!自分らしいウェディングドレスが見つかる!

Authentique銀座店

「トレンドや人気ランキングで選びたくない」…。

そんな個性を大切にする花嫁さまにこそ、ドレスコーディネーターへの相談がおすすめです。

なぜなら、ドレスコーディネーターはドレス選びのプロだから――。

あなたの要望や好みをヒアリングしたら、体型なども加味して、ぴったりの一着を選び出してくれます。

ドレスが選べないのは、確かな知識がないからかもしれません。

プロのアドバイスで、確かなドレス選びをしてみませんか?

 

2.ウェディングドレスだけじゃない!トータルファッションを相談できる

ウェディングドレス NAEEM KHAN 、アクセサリー /JUNO

ドレスコーディネーターが詳しいのは、ドレスだけではありません。

ヘアメイクやアクセサリーなど、トータルでのアドバイスが可能です。

画像上で選びきれないのは、ドレス・ヘアメイク・アクセサリーのスタイリングが、あなたにとってミスマッチなのかもしれません。

あなただけのスタイリングを、ドレスコーディネーターが提案してくれるはずです。

 

3.効率的にウェディングドレスが選べる!結婚準備の負担軽減に

ホテルニューオータニ博多ドレスサロン GRACE

「もっとこういうラインがいいな」、「可愛らしいテイストのドレスにしたい」など、

ドレスコーディネーターは、あなたのちょっとした一言から、ぴったりの一着をピックアップしてくれます。

自分で探す手間が省けるから、ドレス選びもスムーズです。

Authentique銀座店

忙しい結婚準備の心の負担も軽くしてくれます。

ウェディングドレス選びで迷っているなら、ぜひ一度、ドレスの専門家、ドレスコーディネーターに相談してみてください。

カタログだけでは選びきれない、花嫁さまの味方となってくれるはずですよ。

 

プロのコーディネーターへの相談は、Dressesからでも承ります。

下のボタン「ご試着・ご相談はこちら」からお問い合わせくださいね。

タグ

おすすめコラム