2019.04.01

/

二次会はカジュアルドレスで!花嫁さまオススメコーディネート

結婚式、披露宴のドレスが決まったら次は二次会のドレスです!

花嫁さまは大忙しですよね。

二次会はぐっとカジュアルに、肩の力を抜いて、来てくださった方との会話を楽しみたい花嫁さまのために、カジュアルだけれど主役感のあるドレスをまとめました。

 

しっとりカラーの女性らしいドレス

ウェディングドレス Authentique 04-70086 /Authentique

披露宴からガラリと印象を変えたい方へオススメのドレスです。

ブルーグレーのチュールが柔らかく、女性らしい印象にしてくれます。

 

 

透けて見える花柄レーススカートがお洒落なドレス

カラードレス Fiore Bianca 04-10801/ Fiore Bianca

こちらのドレスのポイントは、光の加減でチュールから透けてみえる、花柄レースのスカートです。

スカートのボリュームも程よく、歩きやすいデザインのため、昼間のレストランでの二次会にオススメのカジュアルながらも上品な一着です。

 

 

ベロアのリボンが乙女心をくすぐります

カラードレス Leaf for Brides /La Primevére

バックのベロアのリボンがポイントのドレスです。

シンプルな色とデザインに赤いリボンが映えますよね。

昼の二次会にも、夜の二次会にも合うカジュアルだけれどカジュアルすぎない万能なドレスです。

華やかなヘアアクセサリーを合わせることで、より主役感を出すことが出来ます。

 

 

シックなニュアンスカラー&レースで控えめながらも上品に

カラードレス  Kelly Faetanini 04-8165/La Primevére

トレンドのグレイッシュカラーがカジュアルな印象のドレス。

トップに施された白のレースが、カジュアルな中にも主役の雰囲気を醸し出すことのできる一着です。

ナチュラルな雰囲気がお好みの花嫁さまにおすすめです。

 

 

二次会もやっぱり白いドレスを着たい方へ

ウェディングドレス HALFPENNY /Authentique

二次会でも白いドレスを披露したい方へ、ボリューム控えめのドレスをご紹介します。

トップが半袖なので、カジュアルにお召頂けるドレスです。

王道とは少し違ったデザインのドレスでも、二次会でしたらチャレンジしやすいですね。

 

いかがでしたでしょうか。

二次会のドレスはメインのウェディングドレス以上に会場との相性が重要です。

また、動きやすさ等も写真を見ただけではわからないことが多いので、一次会以上に試着が重要になります。

レンタルの場合も購入の場合も、ウェディングドレス選びと同様に会場の写真などをドレスコーディネーターへ見せつつ相談することをお勧めします。

カラードレス/Authentique

 

Dressesでは掲載ドレスのご試着のご予約も承っております。

下のボタンからお気軽にお問い合わせくださいませ。

タグ

おすすめコラム