2019.03.24

ミディアムヘアは万能!カラードレスと相性の良いオシャレで人気のヘアアレンジ

ミディアムヘアは、様々なヘアスタイルに対応できるオールマイティな長さです。

今回はそんなミディアムヘアの中でも、お色直しのドレスと相性の良い髪型をご紹介します。

挙式とガラッと雰囲気を変えたい花嫁さまは必見です!

カラードレス Fiore Bianca 04-10284/ Fiore Bianca

 

 

編み込みとバックカチューシャで華やかに

カラードレス Yolan cris /Fiore Bianca

ふわっと編み込んだまとめ髪にバックカチューシャを合わせると、バックスタイルが華やぎます。

ドレスの色に合わせたアクセサリーを選ぶのも楽しいですよね!

ゴールド刺繍のカラードレスに合わせたアクセサリーのコーディネートが、ヴィンテージな雰囲気が漂い素敵です。

 

 

ゆるいアップとお花で清楚な印象に

カラードレス KENNETH POOL/JUNO

ブルーのカラードレスと、白いお花がよく合っている可憐で清楚なスタイルです。

お色直しで雰囲気を変えたい時に、生花を使ったヘアアレンジも良いですよね。

ボリュームが少なめのアップスタイルが叶うのもミディアムヘアならではのアレンジです。

 

 

ナチュラルな三つ編みで外国風アレンジ

カラードレス Fiore Bianca / Fiore Bianca

トレンドのニュアンスカラーのドレスに、三つ編みでオシャレなアレンジはいかがでしょうか?

ヴィンテージな雰囲気がお好みのオシャレな花嫁さまにおすすめです。

また、気取らず可憐な印象が演出できますので、少人数のパーティーやナチュラルなガーデンウェディングにおすすめのスタイリングです。

 

ポニーテールでスッキリ可愛らしく

カラードレス/La Primevére

サーモンピンクのドレスに、ポニーテールを合わせたとてもフェミニンなスタイリングです。

ウェディングドレスで王道のアップスタイルを選んだ花嫁さまは、カラードレスでポニーテールはいかがでしょう。

カジュアルさも出しつつ女性らしさのあるヘアスタイルです。

 

 

柔らかいウェーブのダウンスタイルでナチュラルに

カラードレス Leaf for Brides /La Primevére

ゆるいウェーブのダウンスタイルでナチュラルな花嫁さまに。

淡い色のカラードレスと相性が良い髪型です。

ガーデンウェディング、レストランウェディングで会場との相性も良いスタイルです。

 

いかがでしたでしょうか。

お色直しで着ることが多いカラードレスで、ガラリと印象を変えることができるのも、ミディアムヘアさんの特権です。

「こんなヘアスタイルにしたい!」というイメージが出来たら、試着の際に写真を見せながら相談するのも良いですよ。

ドレスとのバランスを見ながらプロのアドバイスがもらえます!

 

Dressesではウェディングドレスのプロのドレスコーディネーターが、最高の一着を見つけるお手伝いをしております。

お悩みに応じたウェディングドレス選びも、下のボタンからお気軽にお問い合わせくださいませ。

タグ

おすすめコラム