2019.03.30

憧れの海外挙式♡ウエディングフォトで映えるベストなドレスが知りたい!

海外挙式って国内とは違う事が多くてすごく面倒だと思っていませんか?

本当は子どもの頃に憧れたハワイ 挙式をしたい、ハネムーンはアジアン リゾートの水上コテージヴィラに泊まってみたい!そんな夢ありませんか?

最近では大手旅行会社でも様々なウエディングツアーを実施しており、とても人気があります。

そこで今回は夢の海外挙式で、失敗しないポイントになる最新ドレスの選びをちょっとだけご紹介します。

 

ウェディングドレス Celestina Agostino /JUNO

憧れの海外挙式の中でもウエディングフォトは、ふたりにとって帰国後も挙式を思い出すことが出来る、とても大切なアイテムです。

そしてそのウエディングフォトで1番大切なポイントはドレス選びです!

海外での挙式ウエディングフォトのロケーションの多くは自然の中。

ダイナミックな海や空、そして異国の街並みの中などで撮影した写真は国内とはまた違った魅力がありますね。

 

 

海外ウエディング 髪型とドレス選びがポイント

ウェディングドレス KENNETH POOL /JUNO

自然のロケーションの中でふたりがなりたいイメージに合わせて衣装を選ぶのも大切です。

海外のウエディングフォトの魅力はなんと言っても自然!

青い海やとても大きな木の木陰での撮影は思わず笑顔になってしまいますね。

海外挙式のウエディングフォトの定番と言えばバックを「海」で撮る絶景の写真ですね。

チュールやシルク素材が軽く、持ち運びをしやすいのも特徴です。

ヘアスタイルは、リラックスした雰囲気のウェーブがかったダウンスタイルがリゾートスタイルにピッタリマッチします。

ウェディングドレス KENNETH POOL /JUNO

 

 

海外の海ならではの温かいサンセットの光の中での写真

ウェディングドレス MARCHESA /JUNO

海でのロケーションの撮影は日中のサンサンとした太陽の下でも良いですが、オススメはサンセットの中での撮影です。

キラキラした水面に太陽が移り昼間とは違った落ち着いたロマンティックな雰囲気がでます。

海岸に合わせたナチュラルな髪型とドレスが夕日のロケーションによく合っています。

繊細なレースも夕日があたってすごく綺麗ですね。

こんなに綺麗な夕日の写真が撮れるのも海外ならでは。

 

 

チャペルや会食に合うドレスとは?

ウェディングドレス KENNETH POOL /JUNO

チャペルの式ではバージンロードに映えるロングトレーンのウエディングドレスがおすすめです。

スラリとしたシルエットになり、とても綺麗に見えます。

また、会食やパーティーでのドレス選びのポイントは、ロングトレーンは避けて動きやすいドレスを選ぶ方がおすすめです。

ウェディングドレス KENNETH POOL /JUNO

 

いかがでしたか?
今回は海外の自然の中でのウエディングフォトに合ったドレス選びを紹介しましたが、一生に一度のことだからドレス選びも妥協したくないですよね。

海外挙式について、国内と比べると何かと制限されたり、手続きが面倒だったりと考えてしまう方もいらっしゃると思います。

しかし、今はきちんとしたフォロー体制があるウエディング会社が多く、新郎新婦のサポートもしっかりとしてくれます。

日本にはない雰囲気と、異国の地で式を挙げることで、その場所がふたりの思い出の地になるのは良いですよね。

人生最高の思い出になる結婚式。

挙式を挙げる場所にもこだわり、日本のみならず海外挙式も選択肢に入れてみてはいかがでしょうか。

 

Dressesではウェディングドレスのプロのドレスコーディネーターが、最高の一着を見つけるお手伝いをしております。

お悩みに応じたウェディングドレス選びも、下のボタンからお気軽にお問い合わせくださいませ。

タグ

おすすめコラム