2019.02.07

/ /

ブライダルシューズの裏側までおしゃれ♡ブライダルシューズの可愛いトレンド!

おしゃれなウェディングドレスとアクセサリーで、ゲストの目に残るようなオリジナル花嫁姿を叶えたいですよね。

それでは、最近海外で人気なブライダルシューズのトレンドで、差を付けてみませんか?

今回のコラムでは、ブライダルシューズの裏側のデザインについて紹介させていただきます。

 

 

トルコの伝統的な習慣から最新のトレンドまで

トルコでは、ブーケトスの代わりに、花嫁さまのブライダルシューズを使う習慣があります。

当日、未婚の女性がブライダルシューズの裏側に自分の名前を書いて、結婚式の最後に一番消えている名前は次に結婚する方と言われています。

この習慣から、ブライダルシューズの裏側にメッセージを書くトレンドが生まれました。

 

 

ブライダルシューズの裏側のデザイン

二人の名前

二人の名前、またはイニシャルや二人のサインを入れるのは人気なオプションです。

 

花婿さんからのメッセージ

花婿さんからメッセージを頂きましょう!

当日の前に書いてもらい、ブライズルームで履くとき、メッセージを読んで、感動的な瞬間になります!

サプライズメッセージはロマンティックでオリジナルなアイデアです。

 

友達のサイン

トルコの伝統的な習慣のように、友人や家族のサインやメッセージを頂きましょう!

ハイヒールから心地が良いブライダルスニーカーやフラットヒールに変えるタイミングで大切な方のサインをもらい、思い出になるようなアイテムにしましょう!

 

ロマンティックなメッセージ

「I do」、「Love」「Happy Wedding」など、写真に映えるようなロマンティックメッセージも人気なアイデアです。

 

メッセージはどうやって書けばいい?

マーカー

歩いても、ロマンティックなファーストダンスのときでも、消えないようなマーカーを使うのはポイントです。

 

ステッカー

マーカーの他にはステッカーを使うのも人気があります。

好きなキャラクターや可愛い文字のステッカーを是非、考慮に入れてみましょう。

 

ラインストーン

二人のイニシャルや短いメッセージでしたら、ラインストーンでフォトジェニックかつエレガントなディテールにしてみませんか?

 

 

いかがでしたか?

是非、素敵なブライダルシューズで印象的なディテールにしましょう!

Dressesではウェディングドレスのプロのドレスコーディネーターが、最高の一着を見つけるお手伝いをしております。
お悩みに応じたウェディングドレス選びも、下のボタンからお気軽にお問い合わせくださいませ。

 

タグ

おすすめコラム