2021.02.20

人気のウェディングドレスを誰よりもオシャレに♡ドレスと相性抜群のヘアアレンジ5選!

プレ花嫁さまが一番気になるのが、やはりウェディングドレス。

たくさんのドレスの中からお気に入りの一着を選び、着こなすのは大変ですよね。

今回は少しでもプレ花嫁さまのイメージに近づくような、ウェディングドレスの着こなしと似合うヘアアレンジをご紹介します。

 

オリエンタルな雰囲気でさらりと着こなす

ウェディングドレス ENZOANI 03-0734 /Authentique

デコルテとウエストのシルバーの刺繍が魅力的なENZOANI のウェディングドレス。

シースルーで見せるデコルテは、とても上品な印象です。

シンプルなスレンダーラインでありながらも、タイトなスカートは女性らしさを惹き立てるでしょう。

>>>スレンダーラインのドレス一覧はこちら

すっきりと低い位置でまとめられたヘアアレンジは、大人の魅力を演出します。

 

ミモレ丈×ポニーテールでキュートな印象に

ウェディングドレス 03-20205/NAEEM KHAN /JUNO

たくさんの花嫁さまに支持される、NAEEM KHAN(ナイームカーン)が手掛けたミモレ丈のウェディングドレス。

>>>ミモレ丈のドレス一覧はこちら

インド王室の衣装をインスパイアした、ゴージャスで丹精な刺繍は見る人を魅了します。

そんなゴージャスなドレスもミモレ丈にすることで、若い層の花嫁さまにもぴったり。

ヘアアレンジは活発な印象のポニーテールと、花嫁さまらしい白のお花でアレンジしました。

 

ボヘミアンなロングスリーブにはラフなシニヨンで大人可愛く♡

ウェディングドレス Yolan cris 03-7462/ Fiore Bianca

近年、人気ブランドYolan cris(ヨーランクリス)を始めとする数々のドレスブランドに取り入れられているボヘミアンテイスト。

フラワーモチーフと合わせたデザインがフェミニンな花嫁さまを演出します。

クラシカルで大人っぽい雰囲気のあるロングスリーブドレスにはラフなシニヨンがおすすめです。

>>>クラシカルでロングスリーブのドレス一覧はこちら

オシャレな花嫁さまに人気のスタイリングです。

 

ふわふわのスカートとウェーブヘアでガーリーな印象に

ウェディングドレス 03-20088/MARCHESA /JUNO

幾重にもチュールを重ねた、ボリューム満点のスカートが魅力のMARCHESA(マルケーザ)のドレス。

反対にトップはエレガントな刺繍とビーディングで、メリハリのある一枚です。

>>>幾重にも生地を重ねたボリューム感のあるドレス一覧はこちら

愛らしいドレスにはウェーブを効かせたダウンスタイルが相性抜群。

トップにふんわりとボリュームを持たせれば、トレンドもしっかり押さえたヘアアレンジになります。

 

ゴージャスなドレスとバランスが良いヘアアレンジ

ウェディングドレス KENNETH POOL /JUNO

美しいロングトレーンが目を惹く、個性的なデザインのKENNETH POOL(ケネスプール)のウェディングドレス。

マーメイドラインでありながらも、ウエストから裾にかけてチュールのトレーンが魅力的です。

>>>マーメイドラインのドレス一覧はこちら

全身に施された刺繍とビーディングで、どこから見ても美しい一枚ですね。

ふんわりとしたボブスタイルにフラワーをあしらったインパクトのあるアレンジは、ドレスにも引けを取らず全体的にバランスのとれたコーディネートです。

 

まとめ

それぞれのドレスの魅力を活かした着こなしと、ヘアアレンジはいかがでしたか?

ドレス迷子の方、髪型迷子の方は、少しでもご自身のイメージに近づけるように参考にされてみてくださいね。

きっと、あなただけの着こなしとコーディネートに出会えるはずです。

また、下記の関連コラムにDressesがおすすめするヘアアレンジの人気のコラムも掲載しています。

こちらも是非チェックしてみて下さいね!

Dressesではウェディングドレスのプロのドレスコーディネーターが、最高の一着を見つけるお手伝いをしております。

お悩みに応じたウェディングドレス選びも、下のボタンからお気軽にお問い合わせくださいませ。

タグ

おすすめコラム