2019.02.13

/ /

最近話題のシャビーシックウェディングとは?フェミニンでヴィンテージな結婚式

最近SNSで注目を浴びている「シャビーシックウェディング」というトレンドはどのようなものでしょうか?

今回のコラムではシャビーシックのスタイルを紹介させていただきます。

 

 

シャビーシックとは

Shabby Chic(シャビーシック)とは、ヴィンテージ、ロマンティック、フェミニンなスタイルです。

傷のある古いものをエレガントなものと合わせて、イギリスの家のインテリアを思い出すコンセプトです。

 

 

SNSで大人気!シャビーシックスタイル

くすんだピンク、オフホワイトとグレーをメインにしているシャビーシックはフォトジェニックで、甘く、落ち着くインテリアにする力があります。

古いものを大事にしながらオシャレ感を作るのは人気の理由の一つです。

そして、最近はインテリアだけではなく、結婚式にも、シャビーシックのスタイルは注目を浴びています!

小さいディテールまで洗練された、ロマンティックな雰囲気を作るとともに、心地の良い空間をさせます。

 

 

シャビーシックウェディングのアイデア

飾り

会場にアンティーク感を加えるために、オフホワイト、くすんだピンク、ゴールド、くすんだ紫やパステルブルーがおすすめの色です。

 

お花を置くだけではなく、小さい鳥かごを使い、可愛いディテールを作ります。

 

席表はアンティークなフレームを合わせて、フォトジェニックなものにします。

 

そして、シャビーシックのスタイルに欠かせない古い家具を置いて、ヴィンテージ感を強調します。

 

テーブルコーディネート

テーブルコーディネートはゲストが心地よく過ごせるように、シンプルにするのはポイントです。

同じ色の花とリボンを合わせるのはおすすめです。

 

ドライフラワー、カスミソウ、牡丹とバラを使い、ナチュラルでラスティック風な空間になります。

 

ウェディングケーキ

ウェディングケーキはお花でシンプルにするのはポイントです。

また、最近トレンドであるネイキッドケーキも是非、考慮に入れてみてください。

 

フォトブース

美しい写真を撮ることができるフォトブースは古いものを葉っぱやお花と合わせて、映えるようなシャビーシックアイテムにします。

 

ウェディングドレス

シャビーシックウェディングに似合うウェディングドレスはヴィンテージなドレスになります。

会場のパステルカラーと美しい組み合わせになる繊細なレースが特徴な一着がおすすめです。

ウェディングドレス Celestina Agostino 03-8842/JUNO

 

イギリスの人気ブランド、HALFPENNYのヴィンテージドレスがシャビーシックの雰囲気を漂わせる力がります。

ウェディングドレス HALFPENNY 03-70227/Authentique

 

いかがでしたか?

ラスティックウェディングとヴィンテージウェディングの中にいいバランスを取っているロマンティックなシャビーシックスタイルを是非考慮に入れてみてください。

Dressesではウェディングドレスのプロのドレスコーディネーターが、最高の一着を見つけるお手伝いをしております。
お悩みに応じたウェディングドレス選びも、下のボタンからお気軽にお問い合わせくださいませ。

タグ

おすすめコラム