2018.12.14

/

大切な結婚式の当日に向けて小顔になりたい!小顔にみえるブライダルアクセサリーと髪型

結婚式の当日は誰よりもきれいで、輝いている花嫁姿をみせたいですよね。

その為に似合うウェディングドレスを見つけ、素敵なアクセサリーと髪型を決めることが重要です。

今回のコラムでは小顔に見えるようなアクセサリーと髪型の選び方を紹介したいと思います。

Saiid Kobeisy(サイードコベイシー)のマーメイドドレス、パールとビーディング

ウェディングドレス Saiid Kobeisy 03-70302/Authentique

 

小顔に見えるアクセサリー

1-花冠

おでこを隠しながら、ナチュラルでおしゃれなスタイルを作る花冠はボリュームが出過ぎないシンプルに選びましょう。

頭のてっぺんではなく、おでこの方に付けることで、小顔の印象になります。

カラードレス Leaf for Brides 04-10767 /Fiore Bianca

 

2-大きめのネックレス

小顔に見えるように、胸元とコントラストを作るのは大切なポイントです。

そのために、ネックレスを選ぶときは大きめで、インパクトのあるものをおすすめします。

その際、パールなどの丸いものよりも、ロングタイプのネックレスのほうが縦ラインを強調して、小顔効果につながります。

海外で大人気なバックワードネックレスやトレンド感の強いショルダーネックレスは特に印象的なので、顔とのコントラストをしっかり作ることができます。

 

3-ロングイヤリング

ネックレスのように、縦ラインを強調するとともに顔にボリュームを加えないピアスがおすすめです。

キラキラのロングイヤリングは顔を明るくする力もあるので、いい選択になります。

ウェディングドレス KENNEH POOL 03-20064/JUNO

 

 

小顔に見えるベールの選び方

ベールの種類は様々ありますが、小顔の高い効果のベールを見てみましょう。

 

1-バードケージベール

バードケージベールは、透明感のある、目のあたりまでの短いベールということです。

バードケージベールでおでこの部分が隠され、小顔に見せることが出来ます。

また、スタイルを重くさせないので、エレガントなコーディネートを目指すプレ花嫁さまにピッタリなベールになります。

ウェディングドレス  ENZOANI  03-8764/La Primevére

 

2-ロングベール

一方、ロングベールも、小顔をもたらす効果もあります。

顔周りに刺繍が少ないシンプルなチャペルベールという、床まで至る長いベールはすらっとした体型だけではなく、顔までスッキリに見せます。

ウェディングドレス  Caroline Castigliano  03-70162/Authentique

 

 

小顔効果のあるヘアアレンジ

髪をまとめたい場合

ウェディングヘアの定番として見られているシニヨンは多くのプレ花嫁さまに人気がありますが、まとめすぎないように、顔周りの毛を薄く残しすことで、小顔を演出しています。

カラードレス Fiore Bianca 04-10806 / Fiore Bianca

 

それ以外はルーズポニテールなど、軽くほぐしたヘアスタイルの方が顔をかわいくみせるとともに、エレガントなスタイルを作ります。

ウェディングドレス  Yolan cris 03-7467 /Fiore Bianca

 

ハーフアップ

ハーフアップは顔をスッキリに見せるとともに、おろした髪のように縦ラインを強調する力があるので、小顔効果は非常に高いヘアスタイルになります。

ウェディングドレス Ana Quasoar /Authentique

 

 

いかがでしたか?

結婚式当日ではコンプレックスなど無くして、自信を持って、美しい花嫁姿を叶えましょう♡

Dressesではウェディングドレスのプロのドレスコーディネーターが、最高の一着を見つけるお手伝いをしております。

お悩みに応じたウェディングドレス選びも、下のボタンからお気軽にお問い合わせくださいませ。

タグ

おすすめコラム