2021.03.30

運命のドレスに出会った後、やってはいけない5つのこと

運命のウェディングドレスに出会えるのは簡単なことではないですが、ようやく似合う、自分らしい一着に出会えて、そのドレスにすると決めたその後、気をつけるべきポイントとは?

今回のコラムでは、ドレスを選んだ後、やってはいけない5っつのことをまとめてみました。

 

1.ドレスを探し続ける

Inmaculadaのレースのウェディングドレス

ウェディングドレス 03-20390 Inmaculada/JUNO

「ドレス試着が楽しかった!」または「ドレス姿をもっと楽しみたい」と思っても、ドレスを探し続けたり、さらに試着を続けるのは控えましょう。

探せば探すほど、「このドレスで本当に良かったかな..」と思い始める可能性が高いです。

自分の選択を信じて、他のドレスと比べる機会を避けましょう。

 

2.皆にドレスを見せる

ドレスが決まったあと、ワクワクとした気持ちになりますよね。

当日を待たずに、ご家族やご友人に見せたくなる、または意見を聞きたくなるという花嫁さまも少なくありません。

中には、何気ない一言で「選んだドレスでよかったのかな?」と悩んでしまった..なんて方も。

ドレスが決まったあとは、なるべく周りの方には見せずに当日のお楽しみにしておくのがベターです。

 

3.アクセサリーを忘れる

ウェディングドレス/Authentique

ドレスが決まったら、アクセサリー選び!

ベールから、ブライダルシューズまで、似合うアクセサリーをセレクトして、なりたい花嫁姿を作りましょう。

>>これからアクセサリーをセレクトされる花嫁さまにぴったりなコラムはこちら

また、当日はドレス姿が一番美しく見えるように、大事なポイントであるドレス用のランジェリーも忘れずに準備しておきましょう。

 

4.一人で悩む

お気に入りのドレスを選んだのに、なぜか悩んでしまったり、これでよかったのかなと不安を感じる花嫁さまもいらっしゃるのでは。

一人で悩むよりも、ご友人、ご新郎様、もしくはプロのドレスコーディネーターに相談してみましょう!

客観的なアドバイスをもらえて心が落ち着くことでしょう。

>>運命のドレスかどうかチェックしたい花嫁さまはこちら

カラードレス/JUNO

 

5.ダイエットをやりすぎる

当日に向けて、一番綺麗なドレス姿を見せるために、ダイエットを始める花嫁さまが多くいらっしゃいますが、やりすぎないようにしましょう。

ドレスに関して、普段は体型に変化があっても、当日体にピッタリ合うようにサイズを合わせることができますが、大事な日に向けて、体調を崩さないように気をつけましょう。

ウェディングドレス03-6734 ANTONIO RIVA 【SIBILLA】/JUNO

 

まとめ

いかがでしたか?

ドレス選びの次に、悩まずに、メイクとアクセサリーを探し始めましょう!

また、下記の関連コラムにDressesがおすすめする人気のコラムも掲載しています。

そちらも合わせてチェックしてみて下さいね!

Dressesではウェディングドレスのプロのドレスコーディネーターが、最高の一着を見つけるお手伝いをしております。
お悩みに応じたウェディングドレス選びも、下のボタンからお気軽にお問い合わせくださいませ。

タグ

おすすめコラム