2018.12.5 最新トレンド

0views

これで失敗なし!ウェディングドレス試着の日の持ち物4つ!

ウェディングドレスの試着…。

大変さと同時に、ワクワクする気持ちが止まらない♡

ですが、試着の日に欠かせない持ち物があります。

この持ち物があるのとないのとでは、挙式当日の「仕上がり」に影響してしまうかも…。

今回は、ウェディングドレス試着の日の持ち物について解説します。

Authentique銀座店

 

1.ブライダルインナー

もし、既にブライダルインナーを購入している場合は、試着の当日持参してください。

体型を美しく見せてくれる「ベース」ですので、ドレスインナーは重要なアイテムです。

ですが、ドレスによっては、手持ちのブライダルインナーが合わないことも…。

まだ購入していない方は、慌てる必要はありません。

ドレスショップにはドレスに合ったドレスインナーを販売しています。

選んだドレスに合わせて一番おすすめのドレスインナーを、ドレスコーディネーターが花嫁さまの体型に合わせて提案してくれますよ。

 

2.デジタルカメラ

ウェディングドレス試着の日に欠かせない持ち物、その代表格は「デジタルカメラ」。

ウェディングドレスを試着するとき、あなたご自身は、鏡に映った姿しか見ることができませんよね。

特に後姿は、ご自身では見られません。

客観的にその姿を見るために、デジタルカメラは便利です。

いくつものウェディングドレスごとに、いくつかのポーズを収めておくと、後日、気持ちの高まりが落ち着いたときに冷静にウェディングドレス選びができます。

 

3.アクセサリーなどの小物

アクセサリー/Authentique

結婚式当日、どうしても身に着けたいアクセサリーはありませんか?

お母さまから受け継いだもの、新郎さまからプレゼントされたもの、夢見るウェディングドレス姿を思いながらDIYした自作アクセサリー…。

アクセサリーは、ウェディングドレスと“一体”となって結婚式当日のあなたを主役にしてくれるものです。

試着の日に必ず持参して、ウェディングドレスと合わせて着用してみましょう。

もし特になければ、わざわざ用意する必要はありません。

ドレスショップでは、ドレスに似合うアクセサリーを用意していますのでご安心ください。

 

4.ストッキング

ウェディングドレス KENNEH POOL /JUNO

ウェディングドレスの試着の際、ドレスに合わせてウェディングシューズも履きます。

特に身長が低めのかわいらしい花嫁さまは、ヒールの高いウェディングシューズを履かなければならないことも…。

挙式当日は一日中ウェディングシューズで移動しますので、見た目はもちろんシューズのサイズ感も重要です。

ストッキングを着用したうえで、シューズのフィット感をきちんと確認してみてくださいね。

 

持ち物以外の注意点

ウェディングドレス /La Primevére

試着当日の持ち物以外にも、気をつけておくとよいことがあります。

一つ目は、きちんとメイクをして試着に行くことです。

ドレスは普段のお洋服と違い華やかな衣装ですので、すっぴんやメガネではイメージがわきません。

いつものセルフメイクで十分ですので、ぜひメイクやコンタクトも忘れずにしていきましょう。

二つ目は、アレンジしやすいヘアスタイルで行くのがおすすめです。

ロングヘアの方なら、軽く巻いていくとよりイメージしやすくなります。

ミディアムやショートヘアの方なら、あえて何もせずに試着してください。

髪型に関しては、ウェディングドレス試着当日、ドレスショップのコーディネーターがドレスに合わせてヘアアレンジをしてくれることもあります。

ヘッドアクセサリー Maria Elena / JUNO

ウェディングドレスの試着は、とても心躍るもの。

「何がいいかな」「どれが似合うかな」…。

ですが、挙式当日はウェディングドレスだけでなく、シューズやヘアメイクも必要です。

しっかりとあなたに似合うウェディングドレスを選ぶために、試着の日の持ち物にも注意を払ってみてくださいね。

 

Dressesではウェディングドレスのプロのドレスコーディネーターが、最高の一着を見つけるお手伝いをしております。

お悩みに応じたウェディングドレス選びも、下のボタンからお気軽にお問い合わせくださいませ。

ご試着・ご相談はこちら

Coordinator

Dresses

ご試着・ご相談はこちら