2018.11.22

/

少人数の結婚式でゲストとの時間を大切にしたい!シンプルでアットホームな少人数結婚式のメリットとやり方

結婚式とは言っても、様々なスタイルがあるのではないでしょうか?

それで、最近は少人数の結婚式を行う方が増えています。

家族と友人のみ、シンプルな結婚式のメリットとやり方とは?

今回のコラムでは、少人数の結婚式について紹介したいと思います。

 

 

少人数の結婚式のメリット

1-費用が抑えられる

費用が抑えられるのは少人数の結婚式の一番大きなメリットです。

ゲストが少ないということで、会場の飾り、憧れのウェディングドレス、またはハニームーンに使えるお金に余裕を持つ事ができます。

ウェディングドレス  Yolan Cris /Fiore Bianca

 

2-プレッシャーを感じない

控え目な方、またはシンプルな結婚式をやりたい方は少人数の結婚式で友人や家族に囲まれて、緊張せずに、大事な方と楽しめる事ができます。

 

3-準備が楽になる

結婚式準備が大変と言われていますが、ゲストの数が少ないほど、ギフト、席次表、招待状などの負担も少なくなりますね。

 

4-ゲストと一緒に楽しめる

ゲスト一人ひとりと喋る時間や写真を撮る時間があって、忘れられない、素敵な瞬間を作ることができます。

また、結婚式の後も、皆さんとおしゃれなブランチを楽しめることができます。

 

5-自分らしいウェディングスタイルを作れる

カジュアルなスニーカーオリジナルなカラードレスシンプルなTシャツ。。。

自分らしいウェディングスタイルでアットホームな結婚式を行うのは少人数の結婚式のもう一つのメリットです。

 

 

少人数の結婚式のやり方

招待するゲストをちゃんと決める

少人数の結婚式は15名~30名ぐらいの人数で挙げる結婚式です。

友人や家族のみを呼びますが、他の友達や遠い親戚をがっかりさせないように、「少人数の結婚を行う予定です」をちゃんと伝えておきましょう。

https://www.instagram.com/p/Bgs6NaOgAGu/

 

会場を探す

人数に条件がある会場が多いので、レストランで行う方が多くいらっしゃいますが、それ以外も、ガーデンウェディング、または海外ウェディングもいいオプションになります。

 

少人数でも楽しみましょう!

ゲストが少ないからこそ、楽しめるような結婚式にしましょう!

ブーケトス、ケーキ入刀、ロマンティックなファーストダンスなど、やりたい演出をしっかり選びましょう。

また、食事だけではなく、皆さんが楽しめるようなゲームやフォトブースなども考慮にいれましょう!

 

 

いかがでしたか?

シンプルな少人数の結婚式で、大事な方と忘れられない、幸せな時間を過ごしましょう。

 

Dressesではウェディングドレスのプロのドレスコーディネーターが、最高の一着を見つけるお手伝いをしております。

お悩みに応じたウェディングドレス選びも、下のボタンからお気軽にお問い合わせくださいませ。

タグ

おすすめコラム