2018.11.21

シャンデリアケーキとは?見たことのないウェディングケーキでゲストをうっとりとさせましょう!

「忘れられない、思い出に残るような結婚式を行いたい!」と思う方は多くいらっしゃるのではないでしょうか?

印象的、憧れのウェディングドレスオリジナルなウェディングテーマを選んだ後、見逃せないポイントであるウェディングケーキの種類も様々あって、なかなか迷ってしまいますね。

今回のコラムでは新しいウェディングケーキのトレンドである、シャンデリアケーキを紹介したいと思います!

 

 

シャンデリアウェディングケーキというのは?

英語では、Chandelier Cake、またはHanging Cakeとも呼ばれているのは、テーブルに置くだけではなく、シャンデリアのように、吊るされたケーキ、またはブランコにぶら下げられたようなケーキを示す言葉です。

 

とてもオリジナルで、海外では最近注目を浴びている結婚式のトレンドになります。

 

 

シャンデリアケーキの魅力

「伝統的なウェディングケーキを譲れたくないが、オリジナルで見たことのないデザートにしたい!」と思う方にとって、間違えなくシャンデリアケーキはおすすめのデザートになります。

 

または、ケーキだけではなく、デザートのビュッフェでゲストを喜ばせたい方も、同じように素敵なシャンデリアビュッフェも考慮にいれてみませんか?

 

 

シャンデリアウェディングケーキのデザイン

シャンデリアケーキとは言っても、様々なデザインがあり、どのような結婚式にも似合う種類があります!

それで、いくつかの人気なデザインを紹介させていただきます。

 

ロマンティックな結婚式にはシンプルなバラを加えて、クラシカルで、エレガントなシャンデリアケーキにします。

 

ナチュラルで、アットホームなウェディングスタイルには、葉っぱと木造の台座を選ぶのはポイントになります。

 

ゴージャスなラグジュアリーウェディングの場合はお花を多めに入れて、本物のシャンデリアのように、印象的なケーキにします。

 

また、くすんだピンクの紐と可愛い飾りで、ヴィンテージシックなシャンデリアケーキになります。

 

 

いかがでしたか?

是非、オリジナルなシャンデリアケーキで、忘れられない、印象的な結婚式を作りましょう!

 

Dressesではウェディングドレスのプロのドレスコーディネーターが、最高の一着を見つけるお手伝いをしております。

お悩みに応じたウェディングドレス選びも、下のボタンからお気軽にお問い合わせくださいませ。

タグ

おすすめコラム