2018.11.20

人気のウェディングドレスを自分らしくコーディネートするヒント

ファッションには流行があります。

ウェディングドレスも同じで、一般的なファッションほどではありませんが人気のウェディングドレスは毎年少しずつ変わります。

しかし、不動の人気を誇るものも…。

今回は、人気のウェディングドレス事情と、あなたらしいコーディネートを実現するヒントについて解説します。

ぜひ参考にしてみてくださいね!

 

不動の人気、Aラインのウェディングドレス

ウェディングドレス MARCHESA /JUNO

“王道”としての人気を誇るAラインのウェディングドレス。

「先輩花嫁さま」もまた、約76%がAラインのウェディングドレスを選んだのだとか。

ウエストから上はすっきりと、スカート部分はAの形を描くようにふんわり感があるのが特徴のAライン。

女性らしさを表現してくれると同時に、どんな体型でもほどよくカバーしてくれるのが魅力です。

ハリのある素材なら、フォーマル感ばっちり!

ウェディングドレス/JUNO

人気のウェディングドレス、Aラインでも、素材によりイメージは大きく違ってきます。

ハリのあるしっかりとした生地を使用したものなら、フォーマルなイメージが高まります。

格式高いホテルや式場にも負けない“しっかり感”を表現できます。

ふんわり生地で、甘さをプラス

ウェディングドレス INES DI SANTO /JUNO

女性らしさのアイコンであるスカート部分にふんわりとした柔らかな生地を使ったものなら、やさしさ、かわいらしさといった“甘さ”を印象付けることができます。

人気のウェディングドレスであるAラインも、使用素材によって、雰囲気が大きく変わりますね♡

 

人気のウェディングドレス、Aラインのコーディネートは?

 

ウェディングドレス PETER LANGNER 03-6696 /Fiore Bianca

いくら人気のウェディングドレスとはいえ、一生に一度のことだから…

他の方とイメージが“かぶる”のは困りもの。

特に人目につきやすいヘアアレンジで個性を持たせるのが良いのでは?

ヘアアレンジは、花嫁さまご本人のキャラクターをより際立たせる方法でもあります。

 

クラシカルで海外のようなウェディングスタイルの「ヘッドドレス」

ウェディングドレス ROSA CLARA /Authentique

ラフすぎず、かといってかっちりしすぎないヘッドアクセサリーは感度の高いオシャレ花嫁さまに人気です。

特にインポートのヘアアクセサリーは洗練された印象もあり、どんなヘアスタイルにも合わせやすく、纏うだけで一気に海外のようなスタイルに。

写真のように、ふんわりとひとつにまとめた髪でも、ヘッドドレスひとつで、こんなにオシャレに変身できちゃいます♡

ウェディングドレス PhillipaLepley 03-70276/Authentique

 

花冠はナチュラルで清楚な印象に

ウェディングドレス ENZOANI 03-8617 /Fiore Bianca

ティアラなどの金属感がなく、清楚でナチュラルな美しさを引き出してくれる花冠。

花は色味も多彩ですので、花嫁さまのキャラクターや髪色、新郎さまの衣装と合わせやすいのがメリットです。

流行中のラフなヘアアレンジにもマッチ。

人気のガーデンウェディングやナチュラルウェディングにもぴったりのアレンジです。

ウェディングドレス/JUNO

主役感バツグン!「ティアラ」

ウェディングドレス ENZOANI 03-20055 /JUNO

挙式会場が格式高い場所なら、人気のAラインドレスもフォーマル感たっぷりなものを選び、ティアラを組み合わせて「主役」をアピールしましょう。

結婚式や披露宴は、花嫁さまにとって“お姫様”になれる唯一の日。

きっちりとしたスタイリングで、ゲストの皆様にハレの姿をお披露目してください!

 

人気のウェディングドレス、「Aライン」。

女性を美しく見せてくれる、いわば「ドレスのクイーン」です。

同じAラインでも、素材や装飾、ヘアメイクであなたらしさを作り上げることが可能。

ドレス選びのときは、ぜひ、ヘアメイクと一緒に考えてみてください。

あなたらしく、ゲストの皆様に胸を張ってご挨拶できるよう、隙のない着こなしを目指してくださいね♡

 

Dressesではウェディングドレスのプロのドレスコーディネーターが、最高の一着を見つけるお手伝いをしております。

お悩みに応じたウェディングドレス選びも、下のボタンからお気軽にお問い合わせくださいませ。

タグ

おすすめコラム