2018.11.8 結婚式準備

0views

これで安心!結婚式準備を楽しめるためにやるべきこと

「Bridezilla」(ブライドジラ)という言葉をご存知ですか?

Bride「花嫁」とGodzilla「ゴジラ」をくっつけた造語です。

海外では、結婚式の準備は大変で、完璧なものを求めすぎる、ストレスで怒りやすいプレ花嫁を示す言葉です。

結婚式の準備は楽しいはずなのに、やるべきことが多くて、「疲れた!」と思う方が多いです。

それで、結婚式の準備を楽しめるために、どうすればいい?

今回のコラムでは、結婚式に対する悩みの解消法を紹介したいと思います。

ウェディングドレス Yolan cris 03-7463 /Fiore Bianca

 

 

1-考えすぎないようにする

「当日は無事に終わるかな。。。」

「本当にそのドレスで良かった。。。」

など、様々なことに迷ったりするプレ花嫁さまが多いです。

それで、無駄な心配をなくすために、まずは一回決めたものを変えない、または何度も考えないという意識を持ちましょう。

自分の判断を信じて、考えすぎないようにしましょう。

ウェディングドレス ANTONIO RIVA 【SIBILLA】03-6734/JUNO

 

2-自分らしさを忘れずに

結婚式の準備になると、家族や友人も、皆さんが様々なアドバイスをしてくれますが、その中は自分が欲しいものをわからなくなることもあります。

もちろん、他の人の意見を参考にするのは大事なのですが、やりたいことや、着たいドレスなどを選ぶことで、当日は絶対後悔しません!

カラードレス  Leaf for Brides /La Primevére

 

また、テーブルコーディネート、飾りなどを決めるときはピンタレストやインスタグラムで調べて、インスピレーションを得るのはいいですが、自分らしさが出る結婚式を作るのも大事なポイントなので、二人らしいものも考えてみましょう。

 

 

3-他の方に頼む

自分でなんでもできると思うプレ花嫁さまもよくいらっしゃいますが、疲れないように、プロ、または家族と彼にも頼みましょう。

絶対やってみたいこととやらなくてもいいことのリストを作って、他の人に任せましょう。

結果は思ったことと違う部分があっても、やりたいことに集中できるということで、準備をするのは楽しくなります。

特に、DIYをやりたいプレ花嫁さまは制限を決めて、少しだけでもやりがいを感じて作ったほうが楽しいです。

ウェディングドレス /La Primevére

 

 

4-1つずつやっておく

同じタイミングで様々なことをやればわからなくなりますね。。。

やるべきことのリストを作って、少しずつやっていくのは大事です。

ウェディングドレス/ Fiore Bianca

 

 

5-自分の時間を大事にする

結婚式の準備はとても大変で忙しい期間ですが、自分の時間を取るのも忘れないようにしましょう!

「これもあれも、今やらないと間に合わない!」という毎日で、ストレスが溜まりますね。

それで、できるのは他の人に頼んで、少し自分のための時間、またはカップル二人で過ごす時間を取って、リフレッシュをしすることです。

または、当日に一番綺麗で輝いている姿を見せるために、睡眠時間もしっかり撮りましょう。

ウェディングドレス /La Primevére

 

 

6-プレッシャーをかけすぎない

結婚式は愛情が溢れる、愛する方と過ごす大事な瞬間です。

その思いを忘れずに準備を行うのは大事です。

もちろん、綺麗でオリジナルな結婚式を作りたい気持ちがありますが、プレッシャーをかけすぎないようにしましょう。

理想を追いかけるのはやめて、二人がやりたい結婚式を作りましょう。

カラードレス KENNEH POOL 04-8161/JUNO

 

 

7-座談会などイベントに参加してみる

座談会などイベントに参加することで、他のプレ花嫁同士で悩みを話し合って、心をスッキリさせましょう。

または、卒花嫁の経験を聞いて、後悔しない結婚式のやり方を学べるためのいいチャンスです!

Dresses座談会@Fiore Biancaの様子

 

 

いかがでしたか?

結婚式の準備も、素敵な思い出の時間にしましょう♡

Dressesではウェディングドレスのプロのドレスコーディネーターが、最高の一着を見つけるお手伝いをしております。

お悩みに応じたウェディングドレス選びも、下のボタンからお気軽にお問い合わせくださいませ。

ご試着・ご相談はこちら

Coordinator

TORRES VANESSA

ご試着・ご相談はこちら