2018.11.06

プレ花嫁ドレス試着会&座談会に密着! 似合うドレスと着たいドレスが着れる式場の選び方は?

プロポーズされた後、幸せな気持ちが溢れるとともに、ウェディングドレス、式場選びなどで迷うことがたくさんあります。

このような悩みを解決するために、大人気のドレスショップFiore Bianca(フィオーレビアンカ)大阪店でプレ花嫁の座談会が行われました。

 

おしゃれな空間で他のプレ花嫁さま、そしてプロに悩みを相談することができました。

それでは、今回の座談会の流れを紹介したいと思います。

 

 

とりあえず、似合うドレスを知りたい!

ウェディングドレスとカラードレスの中でも、プリンセスライン、スレンダーライン、マーメイドラインなど。。。

「種類がありすぎて、似合うものがわからない。。。」と思うプレ花嫁さまが多くいらっしゃいました。

そこで、プロのドレスコーディネーターに似合う一着を見つけるために様々なアドバイスを教えていただきました。

違うラインのドレスを着てみるのも良いですが、試着しすぎると逆にわからなくなることもあるので、制限を作ったほうがいいそうです。

しかし、似合うものがお好みのものと異なる場合もあるのではないでしょうか?

その時は、第三者の意見を参考にしても、やっぱり着たいものを譲らないほうが後悔しないための大事なポイントになります。

 

その他にも、カラードレスの選び方、流行っているカラードレスの色、レンタルが購入のメリットとデメリット、おすすめの試着数など。。。プロにしか聞くことができないことを伺い、運命の一着に出会えるためのヒントもいただきました!

 

 

他のプレ花嫁の皆さんとの相談も!

なかなかできない、他のプレ花嫁さまとの会話も楽しんで、情報交換するための良い機会でした♡

DIY、彼との関係、ドレス選びなど、様々な悩みをプレ花嫁同士で共有することができて安心できました。

 

 

式場探しもどこからはじめればいい?

2日目に行われた、「 着たいドレスが着れる式場の選び方」というテーマの座談会。

 

「式場をどこから探せばいい?」、「式場選びのポイントとは?」という悩みなどを抱いている多くのプレ花嫁さま。

そこで、式場紹介のプロから、アクセス・お料理・雰囲気・ドレス持ち込み料などの式場選びの注意点などを学んで、失敗しないで着たいドレスを着れる式場の選び方のヒントをいただきました。

 

 

試着体験で、テンションが上がる!

座談会の後は、憧れのウェディングドレスの試着。
そして普段ではできないウォーキングレッスンを体験し、ウェディングドレスでゲストの皆さんの目を奪うような綺麗な姿勢で歩く練習もできました。

お気に入りの一着、素敵な髪型とアクセサリーを身にまとい、ワクワクな気持ちが止まらない!♡

 

 

 

いかがでしたか?

プレ花嫁として、プロの方や他の皆さんから様々なアドバイスを集め、憧れの一着で撮影とウォーキングレッスンを楽しめる瞬間でした!

イベントレポートは第2弾も近日公開致します。お楽しみに♡

タグ

おすすめコラム