2018.11.6 座談会

0views

プレ花嫁ドレス試着会&座談会に密着! 似合うドレスと着たいドレスが着れる式場の選び方は?

プロポーズされた後、幸せな気持ちが溢れるとともに、ウェディングドレス、式場選びなどで迷うことがたくさんあります。

それで、このような悩みを解決するために、大人気のドレスショップFiore Bianca(フィオーレビアンカ)大阪店でプレ花嫁の座談会が行われました。

 

落ち着いている、おしゃれな空間で他のプレ花嫁さま、そしてプロに悩みを相談することができました。

それで、今回の座談会の流れを紹介したいと思います。

 

 

とりあえず、似合うドレスを知りたい!

ウェディングドレスとカラードレスの中でも、プリンセスライン、スレンダーライン、マーメイドラインなど。。。

「種類がありすぎて、似合うものがわからない。。。」と思うプレ花嫁さまが多くいらっしゃいました。

それで、プロのドレスコーディネーターは似合う一着を見つけるために様々なアドバイスを教えていただきました。

違うラインのものを着てみるのはポイントですが、試着しすぎると逆にわからなくなることもあるので、制限を作ったほうがいいみたいです。

しかし、似合うものがお好みのものと異なる場合もあるのではないでしょうか?

その時は、第三者の意見を参考にしても、やっぱり着たいものを譲らないほうが後悔しないために大事なポイントになります。

 

それ以外も、カラードレスの選び方、流行っているカラードレスの色、レンタルが購入のメリットとデメリット、おすすめの試着数など。。。プロにしか聞くことができないことを聞いて、運命の一着に出会えるためのヒントもいただきました!

 

 

他のプレ花嫁の皆さんとの相談も!

なかなかできない、他のプレ花嫁さまとの会話も楽しんで、情報交換するための唯一無二きっかけでした♡

DIY、彼との関係、ドレス選び。。。様々なトピックの中に、悩んでいることをプレ花嫁同士で共有することで、安心できます。

 

 

式場探しもどこからはじめればいい?

そして、2日目に行われた、「 着たいドレスが着れる式場の選び方」というテーマの座談会。

 

「式場をどこから探せばいい?」、「式場選びのポイントとは?」という悩みなどを抱いている多くのプレ花嫁さま。

それで、式場紹介のプロから、アクセス、お料理、雰囲気、持ち込み料。。。などの式場選びの注意点などを学んで、失敗しない、着たいドレスを着れる式場の選び方のヒントをいただきました。

 

 

試着体験で、テンションが上がる!

座談会の後は、憧れのウェディングドレスの試着、そして普段ではできないウォーキングレッソンの体験で、ウェディングドレスでゲストの皆さんの目を奪うような綺麗な姿勢で歩く練習もできました。

お気に入りの一着、素敵な髪型とアクセサリーで、プレ花嫁から花嫁姿までの変化にワクワクな気持ちが止まらない!♡

 

 

 

いかがでしたか?

プレ花嫁として、プロの方や他の皆さんから様々なアドバイスを集め、憧れの一着で撮影とウォーキングレッソンを楽しめる瞬間でした!

イベントレポートは第2弾も近日公開致します。お楽しみに♡

ご試着・ご相談はこちら

Coordinator

TORRES VANESSA

ご試着・ご相談はこちら