2018.11.10

/

運命のウェディングドレスに出会える場所は?ドレスショップの選び方

「ウェディングドレスをどこから探せばいい ?」

「ドレスショップをどうやって選べたらいい ?」

このような悩みを抱いているプレ花嫁さまは少なくなりません。

ドレスショップは運命のドレスに出会える場所だからこそ、大事に選ぶ必要があります。

それで、今回は安心できるようなドレスショップの選び方を紹介したいと思います。

JUNO恵比寿店

 

 

1-結婚式のコンセプトを決める

まずは、憧れの結婚式を想像してみましょう。

どのような式場、テーマ、そしてウェディングドレスが思い浮かべますか?

シンプル、可愛い、エレガント、フェミニン。。。

気になるデザインとラインを決めて、Dressesを使い、お好みのウェディングドレスのタイプを見つけてみましょう。

似合うウェディングドレスの選び方が気になる方は是非、こちらにもご覧ください

カラードレス JUNO/JUNO

 

 

2-ウェブサイトで商品をチェックする

気になるドレスショップがあれば、まずはウェブサイトをチェックしましょう。

どのようなブランドとコンセプトを大事にしていますか?

また、タキシード、アクセサリーも取り扱っていますか?

タキシードとアクセサリーが並んでいるドレスショップのほうが花婿さまのスタイルとアクセサリーをウェディングドレスと合わせやすいです。

Authentique横浜

 

 

3-お客様の口コミ

次は、お客様の満足度を見てみましょう。

卒花のレポートや口コミを探して、信頼できるドレスショップかどうかを見てみましょう。

ウェディングドレス INES DI SANTO /JUNO

 

 

4-サービスも大事にする

商品はもちろんなのですが、サービスも大事なポイントになります。

ドレス選びはストレスがたまりやすい期間になるからこそ、信頼ができるプロに頼れると安心できるし、幸せな気持ちでドレスを選ぶことができます。

自分の希望を聞いてくれるとともに、いいアドバイスをしてくれる、そして髪型やアクセサリーのセレクトまでやってくれるドレスコーディネーターがいれば、花嫁姿をイメージしやすくなるので、ドレスを選ぶのはとても幸せな時間になります。

ウェディングドレス INES DI SANTO 03-20147/JUNO

 

 

5-場所を大事にする

ドレスショップを選ぶときは試着回数も考慮に入れましょう。

移動でストレスにならないように、通いやすい場所を選ぶのは大事なポイントになります。

Authentique銀座

 

 

6-イベントに参加してみる

ドレスショップに行く前に、ウェブサイトでイベントの情報もチェックしてみましょう。

参加すればもうちょっとインフォーマルな形で試着や気になるドレスを見る事ができます。

またはお店の雰囲気とコンセプトをわかるためのいい機会になります。

 

 

いかがでしたか ?

安心できるようなドレスショップがあれば、次のステップは試着の予約になります。

試着日の注意点が気になる方はこちらも御覧ください

Dressesではウェディングドレスのプロのドレスコーディネーターが、最高の一着を見つけるお手伝いをしております。

お悩みに応じたウェディングドレス選びも、下のボタンからお気軽にお問い合わせくださいませ。

タグ

おすすめコラム