2018.10.27

/

憧れのヘアアクセサリーであるティアラの選び方は?似合うデザインと髪型

普段は付ける事ができない、結婚式のための特別なヘッドアクセサリーであるティアラ。

多くのプレ花嫁さまの憧れのアイテムですが、種類や選び方をご存知でしょうか?

今回のコラムではティアラのデザイン、または似合う髪型など、この素敵なアクセサリーのすべてを紹介したいと思います。

ティアラ/Fiore Bianca

 

 

ティアラとは

ティアラというのは耳から始まり、頭の前方を覆う半分の冠です。

貴族のアクセサリーとして見られていますが、デザインも、大きさも様々あるということで、どのようなウェディングスタイルにも合わせることができます。

ウェディングドレス/JUNO

 

 

ティアラのデザインと選び方

大きめなティアラ

大きなティアラはロイヤルウェディングに愛されているアクセサリーになります。

髪にはボリュームを加える、プリンセスになれる印象的なアイテムなので、他のアクセサリーをシンプルにするのはポイントとなります。

プリンセスライン、ドームライン、またはAラインのウェディングドレスを選んだ方におすすめなサイズです。

 

 

小さめなティアラ

小さめなティアラはシンプルとともに、エレガントなスタイルを作ります。

ティアラを付けたいですが、やりすぎたくない花嫁さまにぴったりなアイテムです。

スレンダーライン、エンパイアラインなどのシンプルなドレスと似合います。

 

 

ビジューのティアラ

一番人気なティアラタイプ、ビジューできらめく、目を奪うようなものです。

スパンコールとビジューのドレスの場合はやりすぎないように細やかにきらめく小さめなティアラにしましょう。

 

 

葉っぱなデザイン

海外で人気な葉っぱティアラ。

ナチュラルで、フラワーよりも大人っぽい雰囲気を作り出します。

ローマ帝国の冠を思い出すようなデザインなので、エンパイアラインのドレスとの組み合わせは特にいいです。

 

 

スターティアラ

オリジナルなスターのデザインで、夢を見る花嫁さまにぴったりなティアラです。

天の川のような美しいウェディングドレスと合わせて、素敵で幻想的なスタイルを作ります。

 

 

ティアラに似合う髪型

ハーフアップ

ナチュラルでロマンティックな花嫁姿を演出するティアラ×ハーフアップの組み合わせはキャサリン妃に選ばれたスタイルです。

 

 

クラシカルすぎないとともに、上品で人気な髪型になります。

ウェディングスタイルのハーフアップが気になる方が是非こちらにも御覧ください

ウェディングドレス HALFPENNY 03-70270 /Authentique

 

 

シニヨン

時代遅れにならない、大人気のシニヨンはティアラと合わせて、エレガントでクラシカルな組み合わせです。

しかし、シニヨンとは言っても、様々な種類があります。

ボリュームが出る、高い立場で結ばれたシニヨンはプリンセス感が強いです。

ウェディングドレス KENNEH POOL /JUNO

 

 

一歩、メーガン・マークルに選ばれた、ルーズなローシニヨンはモダン、シンプルな印象を与えています。

 

 

サイドヘア

マーメイドラインのドレスを選んだ方におすすめのスタイルは、プリンセスのようなティアラ×サイドヘアになります。

フェミニンで、グラマーな組み合わせになります。

 

 

いかがでしたか?

ロイヤルウェディングに欠かせないティアラで、自分らしいスタイルを作ってみましょう!

Dressesではウェディングドレスのプロのドレスコーディネーターが、最高の一着を見つけるお手伝いをしております。
お悩みに応じたウェディングドレス選びも、下のボタンからお気軽にお問い合わせくださいませ。

タグ

おすすめコラム