2018.10.26

/

結婚式の後悔ランキングと回避方法!絶対後悔しない、素敵な結婚式を行うためにやっておくべきこと

人生に一度だけ、大切な結婚式。

大事な方に囲まれて、憧れのウェディングドレスを着て、幸せな気持ちで過ごすはずな一日ですが、「あのとき、こうやっておけばよかった」など、悔しい思いをしている卒花嫁さまが少なくなりません。

それで、今回は結婚式に対する後悔と回避方法を紹介したいと思います。

ウェディングドレス  ENZOANI  03-03-8972 /Fiore Bianca

 

 

1-ウェディングドレスに対する後悔

「もっとデザインにこだわればよかった。。。」、「ウェディングドレスがやっぱり似合わなかった。。。」などのウェディングドレスに対する後悔が多いです。

回避方法:

まずは、ドレス選びから結婚式の準備を始めましょう。

インスタグラム、ピンタレスト、そして当サイトDressesを使って、お気に入りの一着を見つけてみましょう。

人生に一度だけのウェディングドレスからこそ、こだわって、似合う一着を選ぶのは大事です。

似合うウェディングドレスの選び方はこちらになります

バタフライモチーフのFiore Biancaオリジナルドレス

ウェディングドレス Fiore Biancaオリジナルドレス 03-20446/Fiore Bianca

 

2-ヘアメイクに対する後悔

「メイクは似合わなかった。。。」、「髪型を失敗した。。。」という後悔を抱いている多くの卒花嫁さま。

回避方法:

まずは、お好みのスタイルを見つけて、できればわかりやすい写真を準備しておきましょう。

そして、リハーサルは欠かせないステップになります!

2、3回ぐらいリハーサルをして、写真を撮って、ご友人やお母さまに相談しましょう。

可能なら、当日はヘアメイクの時間を30分~1時間ぐらい多めに決定しましょう。

時間の余裕を持つことで、ヘアメイクになにかの問題があれば、緊張せずにちゃんと伝えて、やり直すことができます。

また、新しいクリームやコスメを1週間前から使わないようにしましょう。

もしお肌に合わない場合は困るので、信頼できる、いつもの化粧品でメイクをしましょう。

ウェディングドレス、アクセサリー/JUNO

 

 

3-友人のスピーチに対する後悔

「友人のスピーチは長すぎた。。。」、「選んだ友達は結局うまく話せなかった。。。」などのスピーチに対する悩み。

回避方法:

だれにスピーチを頼むのをしっかり考えましょう。

知り合い、友人だからだけではなく、しっかり準備をしてくれる、人前で話せる事ができる人を選びましょう。

 

 

4-結婚式写真に対する後悔

「友人との写真は一枚もない!」、「二人の写真は不自然で見るときは恥ずかしい。。。」という結婚式写真に対する後悔。

回避方法:

結婚式写真はどれだけ時間が経っても、残る、大事なものなので、お金を掛けて、プロに頼みましょう。

そして、二人で撮りたい写真のイメージを決めて、表情の練習をすることで緊張せずに素敵な写真を撮ることができます。

また、ゲストのリストを作って、いつとだれと写真を撮るスケジュールを作りましょう。

 

 

5-ビデオ撮影に対する後悔

「結婚式のビデオ撮影を頼めばよかった。。。」という、ビデオ撮影に対する後悔があります。

回避方法:

結婚式写真と同じに、思い出に残る、何回も見ることができるビデオ撮影をプロに頼みましょう。

 

 

6-お金を掛けすぎた・逆に節約しすぎた

「もう少しお金を掛けるべきだった。。。」、逆に「お金を掛けすぎてハネムーンに行けなかった。。。」など費用に対するお悩み。

回避方法:

最初から、優先順を作って、どこでお金を掛ける、どこで節約するのは二人でちゃんと決めましょう。

カラードレス・タキシード/JUNO

 

 

7-自分らしくなかった結婚式に後悔している

「もっとシンプルな結婚式のほうがよかった。。。」、「会場の飾りにもっとこだわればよかった。。。」という悩みがある多くの卒花嫁さま。

回避方法:

オリジナルで、自分らしいウェディングテーマを決めましょう!

それで、会場の飾り、素敵なテーブルコーディネートを決めるのは簡単になります。

海外で人気なウェディングテーマはこちらになります!

ウェディングドレス/JUNO

 

 

8-ゲストともっと話せばよかった

「ゲストと話す時間をもっと欲しかった。。。」と思う卒花嫁さまが多くいらっしゃいます。

回避方法:

お食事の後はテーブルを回って、来てくれた大事な方と時間を過ごしましょう。

 

 

9-ブーケに対する後悔

「ブーケの持ち方が不自然でした。。。」、「ブーケの色はドレスと似合わなかった。。。」などブーケに対する後悔。

回避方法:

ブーケを選ぶ際、ウェディングドレスのデザインを考慮にいれましょう。

また、ボリュームが少しあるブーケはフォトジェニックです。

そして、持ち方も練習しましょう。

ブーケに対する悩みと選び方も是非ご覧ください。

カラードレス JUNO/JUNO

 

 

10-天気に対するお悩み

「暑すぎて、メイクが崩れた。。。」、「雨が降って、ゲストにも申し訳なかった。。。」など、天気に対するお悩み。

回避方法:

しっかり準備をしておきましょう。

ウェディングドレスと似合う傘、または暖かいボレロやケープをブライズメイドに渡しておきましょう。

そして、暑い日でも輝いている花嫁姿を見せるために、メイク直し、フェイシャルスプレーなども忘れずに持っていきましょう。

ガーデンパーティー、外で素敵なグリーンウェディングを行いたい方はイベントテントも考慮にいれましょう。

ウェディングドレス/Fiore Bianca

 

 

結婚式に対する後悔とやっておくべきことを紹介いたしましたが、いかがでしたか?

Dressesではウェディングドレスのプロのドレスコーディネーターが、最高の一着を見つけるお手伝いをしております。
お悩みに応じたウェディングドレス選びも、下のボタンからお気軽にお問い合わせくださいませ。

タグ

おすすめコラム