2018.10.28

結婚式の日もメガネを譲らない!自分らしい、似合うウェディングドレス、髪型とメイクの選び方

結婚式の日からこそ、自分らしいスタイルで輝きたいですね。

それで、今回はメガネ花嫁さまのために、誰にも負けない、自分らしい素敵な花嫁姿を叶えるために、似合うウェディングドレス、髪型、メイクとアクセサリーの選び方を紹介したいと思います。

 

 

メガネを掛けている花嫁さまにピッタリなウェディングドレス

ドレスのラインに関しては、Aライン、またはエンパイアラインとスレンダーラインはシンプルとともに、どのようなメガネと似合います。

そして、顔に強調するメガネはハイネックよりもビスチェ、ラウンドネックやシンプルなイリュージョンネックと似合います。

また、センシュアルなVネックでギャップを作るのもいいアイデアになります。

体型別でおすすめなネックラインはこちらになります

 

 

また、カラードレスを着たい場合は補色のドレス、それとも同じ色調の一着を選びましょう。

メガネは黒い場合はどのような色とも似合いますが、オールブラックのスタイルを避けましょう。

 

 

似合う髪型の選び方

クラシカルな髪型は真面目すぎる印象を与える恐れがあるので、ルーズシニョン、またはハーフアップなどでナチュラルなスタイルを作ってみましょう。

 

 

おすすめのメイク

メイクに関しては、メガネの色を考慮に入れながら、アイシャドーの色を選ぶのはおすすめです。

目立ちたい、オリジナルなメイクを目指す花嫁さまは、補色を使うことをおすすめします。

そして、ナチュラルでシンプルなスタイルの場合はパステルカラーのアイシャドーを選びましょう。

アイライナーはメガネフレームによって、似合う引き方があります。

薄いフレームの場合はアイライナーを濃く引くのはベストです。

逆に、太めのフレームだと、薄く引いたほうが目を綺麗に魅せます。

そして、メガネはクマを強調する傾向があるので、コンシーラーでクマをしっかりカバーしましょう。

リップに関しては、メガネの色に似合う、濃くすぎないナチュラルな色を選ぶのはおすすめです。

 

 

アクセサリーもしっかり選びましょう!

ベールを選ぶ場合は飾りの少ない、シンプルなものでいいバランスを取りましょう。

そして、ピアスは長いものより、丸めなパールやきらめくビジューの方はどのようなフレームの形と似合います。

 

 

メガネもウェディングテーマにピッタリ!

オリジナルなウェディングテーマを選んだ場合は、テーマに合わせて、新しいメガネを掛けてみるのはいかがでしょうか?

色、形や柄でおしゃれなアクセサリーになれるので、是非テーマや式場に似合うものを探してみましょう。

また、お色直しでも、ドレスだけではなく、メガネを変えて、イメージチェンジを完成にしましょう!

 

 

いかがでしたか?

是非、自分らしい、運命のドレスを見つけてみてください。

Dressesではウェディングドレスのプロのドレスコーディネーターが、最高の一着を見つけるお手伝いをしております。
お悩みに応じたウェディングドレス選びも、下のボタンからお気軽にお問い合わせくださいませ。

タグ

おすすめコラム