2018.10.20

/ /

オフショルダーのドレスの魅力とメリットを徹底解説!

オフショルダーは最近トレンドのデザインです。

実はオフショルダーのドレスには、花嫁さまにうれしい“魅力”や“メリット”が、たくさんあることをご存知ですか?

今回はオフショルダーのドレスに、どんな魅力やメリットが隠されているのかに迫っていきます。

体型にお悩みの花嫁さまは必見です!

 

花嫁さまの悩みのタネ“二の腕”がスッキリ!?

ウェディングドレス MARCHESA /JUNO

オフショルダーのデザインは、鎖骨や肩の部分は露出しているものの、二の腕部分は袖で隠れます。

花嫁さまの多くが気にする二の腕の太さも、オフショルダーならスッキリ見せてくれるのです。

ボレロなどを着て隠すこともできますが、羽織ることで余計に二の腕にボリュームが出てしまうことも…。

オフショルダーはさり気なく隠してくれる点でも優秀なのです!

 

ほどよい露出で品あるスタイリングが可能

ウェディングドレス INES DI SANTO /JUNO

ビスチェなど、露出が多いドレスに抵抗がある方も、オフショルダーは袖があるため、比較的取り入れやすいデザインです。

また、オフショルダーは、どこかクラシカルな印象を与えることもでき、品のある演出も可能。

伝統や歴史のある会場で挙式する場合もマッチします。

 

鎖骨を美しく見せて、ほっそりな印象に

INES DI SANTO(イネスディサント)のウェディングドレス、レース、Aライン、オフショルダー

ウェディングドレス INES DI SANTO 03-20594/JUNO

オフショルダーで最も視線を集める身体の部位は、鎖骨部分(デコルテライン)です。

生地で隠れることがなく、すべての鎖骨が露出することで、上半身をほっそりと見せてくれる効果が期待できます。

全体的に華奢な印象を与えてくれるので、着痩せ効果も得られますよ!

 

長袖やケープ型も…デザインが豊富!

ウェディングドレス MARCHESA /JUNO

オフショルダーのドレスは、実はデザイン展開が豊富。

腕にリボンをあしらったキャッチーなデザインや、長袖やケープ型、ボレロがセットになっているものなどさまざまあるので、個性的なデザインを選びたい花嫁さまにもおすすめです。

デザインが豊富だから、色々試着してみるのも楽しそうですね!

 

小顔効果も期待できる!?

Saiid Kobeisy(サイードコベイシー)のマーメイドドレス、パールとビーディング

ウェディングドレス Saiid Kobeisy 03-70302/Authentique

オフショルダーは、鎖骨や肩の部分に人の視線を集めることができるため、小顔効果も期待できます。

もともとオフショルダーは、体型をスッキリ見せてくれる効果があるので、顔も引きしまった印象に見せてくれるんですね。

結婚式の様子は写真でも残るので、顔の大きさにコンプレックスのある方は、ぜひオフショルダーのドレスを選んでみてはいかがでしょうか?

 

フィオーレビアンカオリジナルドレス、スレンダーラインの2Wayドレス"Thyme"

ウェディングドレス Fiore Biancaオリジナルドレス 03-20557/Fiore Bianca

オフショルダーのドレスは、花嫁さまの悩みを解決してくれる強い味方です。

二の腕が気になる、デコルテラインを強調したい、小顔に見せたい…など、

もし、当てはまる悩みや要望があるなら、ぜひ、オフショルダーのデザインを試してみましょう。

 

Dressesではウェディングドレスのプロのドレスコーディネーターが、最高の一着を見つけるお手伝いをしております。

お悩みに応じたウェディングドレス選びも、下のボタンからお気軽にお問い合わせくださいませ。

タグ

おすすめコラム