2018.10.22

/

冬からこそ素敵な結婚式を行いましょう!憧れのウィンターウェディング

「冬の結婚式はやっぱり素敵。。」と思うあなたは、アナと雪の女王からインスピレーションを得て、ウィンターフェアリーテールのような結婚式を行ってみませんか?

ピューホワイト、アイスブルー、煌めくシルバーはマジカルな組み合わせで、ユニークな結婚式を作り出してくれます!

 

 

招待状から始まる憧れの結婚式

白とブルーを使い、雪の結晶の招待状で、テーマがわかるようなヒントになりますね。

そして、リボンやスパンコールを加え、更にオリジナルでかわいい招待状にします。

 

 

テーブルコーディネートと会場装飾

白いテーブルクロスの上に、アイスブルーのお皿やグラスを使います。

そして、雪の結晶意外にも、白い木綿とクリスタルで冬の景色を思い出すような飾りを作ります。

 

冬は日の光が少ない季節なので、キャンドルで和らがれた光を作り、白い花で、ゲストをうっとりさせる会場を作ります。

 

 

ウェディングケーキ

結婚式に欠かせないウェディングケーキに関しては、シンプルな白いベースに雪の結晶を入れて、テーマにピッタリ、おしゃれなケーキがおすすめです。

 

 

また、ケーキの他にも、可愛い、写真を撮りたくなるクッキをおすすめします。

 

 

ウィンターフェアリーテールにピッタリなウェディングドレス

まずは、ビーディングや刺繍が魅力的な作品を提出している有名なデザイナーLazaro Perez(ラザロ・ペリッツ)のドレスを紹介させていただきます。

ユネスコ世界遺産であるAlençon(アランソン)レースと言うフランスの高級のレースとクリスタルのアプリケが溢れるトップスと、ピーチグラデーションのフリルで、ウィンターの色と似合う一着です。

ウェディングドレス  LAZARO /La Primevére

 

そしてこちらは、大人っぽさが出るとともに、スウィートな雰囲気をもたらすこのドレスの特徴はスリーブの透明感です。

ロマンティックかつセンシュアルな花嫁様におすすめな一着になります。

ウェディングドレス  Elizabeth Fillmore/Fiore Bianca

 

 

印象的な会場で存在感を放つこのドレスはワットトレーンと言われる肩の位置から始まり、足元まで届くトレーンで王家感を強調しています。

溢れているレースは上品で、伝統的な美しい花嫁姿を演出します。

ウェディングドレス  Yolan Cris/Fiore Bianca

 

 

いかがでしたか?

この冬にピッタリなウィンターウェディングを是非考慮に入れてみましょう。

タグ

おすすめコラム