2018.10.20

/ /

エレガント&モードな花嫁さまに!海外でも人気のセパレートドレスとは?

セパレートドレスとは、トップとスカートが別々になったタイプのドレスのことです。

ツーピースドレスとも言われています。

ウェディングドレスと言えば、依然として上下一体になったワンピースが主流です。

しかし、海外の花嫁を中心にセパレートタイプのドレスが流行し始め、現在では日本でもセパレートタイプのドレスを選ぶ花嫁さまが増えてきています。

今回はセパレートドレスの魅力についてご紹介致します。

 

 

セパレートドレスの魅力とは?

ウェディングドレス muscut 03-70220、ボレロ220-70032 /Authentique

セパレートドレスの魅力は、

「着心地が良い」

「組み合わせの自由度が高い」

「スレンダーに見える」

「チラっと見えるウエストがセクシー」

「一味違ったウェディングドレスを楽しめる」

などです。

 

一般的なウェディングドレスは上下が繋がっているため、着脱に時間がかかったり、体の向きを変えるときにスカートの重さに引っ張られて動きにくいことがあります。

しかし、上下が分かれているセパレートドレスは、身軽で動きやすいデザインが多いため、着心地も良く、普段着のような感覚で着こなすことが出来ます。

トップス 220-70023、スカート 03-70172 /Authentique

 

また、組み合わせの自由度が高いのもメリットです。

トップスとスカートが同じ素材で出来ているセパレートドレスもありますが、デザインによっては自由に組み合わせて着ることが出来ます。

 

例えばこちらのように2WAYでお召いただけるタイプのドレスもありますよ。

挙式と披露宴でイメージチェンジすることができます。

ウェディングドレス HALFPENNY 03-70225 /Authentique

ウェディングドレス HALFPENNY 03-70225 /Authentique

 

また、トップはレースなどのフェミニンな素材を選んで、スカートはハリ感のある硬めの素材で甘さと辛さを程よくMIX、などアレンジも多様です。

どうしてもデザインが限定されてしまうワンピースタイプのウェディングドレスに比べると、アレンジがききやすいのは嬉しいですね。

ウェディングドレス  Katya Katya Shehulina 03- 70215/Authentique

 

セパレートドレスは全体的に細く見える効果があるのも特徴です。

トップが短めに作られており、ウエスト周りがちらりと見えるようになっています。

くびれの部分が適度に見えると、華奢な印象を与えることが出来ます。

ウェディングドレス  Caroline Castigliano /Authentique

 

「セパレートドレスに興味はあるけど体型に自信がない!」という方でも、ウエストを細く見せてくれるデザインもあります。

こちらはシャンテリーレースがセンシュアルな雰囲気のセパレートドレスです。

ウェディングドレス Yolan cris  /Fiore Bianca

上記のドレスにコルセットを合わせウエストマークして頂くと、スタイルアップ効果抜群です。

珍しいコルセットというアイテムもドレスのアクセントとなり、オシャレな花嫁さまにはおすすめです。

ウェディングドレス Yolan cris/Fiore Bianca

 

いかがでしたか?

セパレートドレスのご紹介でした。

最近では有名ブランドでもセパレートドレスを取り扱うブランドが増えてきています。

また、日本でもセパレートドレスはどんどん浸透していくことが予想されます。

お気に入りのトップスとスカートを組み合わせて、世界に一つだけの自分だけのドレスを作ってみませんか?

 

Dressesではウェディングドレスのプロのドレスコーディネーターが、最高の一着を見つけるお手伝いをしております。

お悩みに応じたウェディングドレス選びも、下のボタンからお気軽にお問い合わせくださいませ。

タグ

おすすめコラム