2018.11.04

/ / /

二次会の花嫁さまのドレスはレンタルが人気、その5つの理由

二次会の衣装に悩んでいる花嫁さまはいらっしゃいませんか?

実は、二次会の衣装は「レンタル」が人気なんです。

挙式披露宴でレンタルした花嫁衣装をそのまま二次会でも…

と考えているかもしれませんが、それでは損してしまう可能性も…。

ここでは、二次会の花嫁衣装をどうしようか悩んでいる花嫁さまに、レンタルが人気な5つの理由をご紹介致します。

 

1.華やかな衣装も!たくさんの種類から選べる

The Sweet Closet

挙式本番の衣装に関してもそうですが、二次会用のドレスについても、レンタルのほうが品数豊富です。

購入するとなると、挙式後も着られるように、落ち着いたワンピースなどを選びがちになるかもしれません。

でも、レンタルなら華やかなパーティードレスも選べ、特別な日を特別な衣装で彩ることができます。

ウェディングドレス 03-70172, ボレロ 220-70032 Muscat / Authentique

挙式ではなかなか選ばないセパレートドレスも、二次会だったらチャレンジしてみたいですし特別感も出せますね。

 

パーティードレス 50-5455 / The Sweet Closet

大人っぽいパープルにペプラムチュールのトップを合わせたこなれ感のあるスタイリング。

タイトなシルエットですが主役感は抜群です!

 

2.お色直し気分で♡カラードレスも選べる

カラードレス Fiore Bianca / Fiore Bianca

「お色直しで、あのドレス着たかったな…」

そんな心残りがあるなら、二次会用の花嫁衣装として、レンタルしてみてもいいかもしれません。

カラードレスを購入するのは、その後の保管場所などを考えてもハードルが高いもの。

しかし、レンタルであれば気兼ねなく選べます。

 

3.クリーニングも、保管の手間もかからない!

カラードレス David Fielden /Authentique

衣装を購入すると、保管場所はもちろんのこと、クリーニングなどのお手入れも必要です。

思い切り二次会を楽しんだ後に、ドレスのお手入れのことまで考えなきゃいけないなんて…。

正直、少し面倒ですよね。

二次会の衣装をレンタルしてしまえば、その後のお手入れも気にすることなく二次会に集中できます。

 

ウェディングドレス Yolan cris 03-7459 /Fiore Bianca

 

Dressesではウェディングドレスのプロのドレスコーディネーターが、最高の一着を見つけるお手伝いをしております。

お悩みに応じたウェディングドレス選びも、下のボタンからお気軽にお問い合わせくださいませ。

タグ

おすすめコラム