2018.09.15

/ / /

ドレス選び、絶対後悔したくないなら失敗談から学べ!

試着室で着たときは、こんなはずじゃなかったのに…。

そんな経験をしたことのある花嫁さまは少なくありません。

ここでは、実際によくあるドレス選びの失敗ポイントを紹介します。

後悔しないためのドレス選びのポイントを、今のうちに学んでおきましょう。

 

歩きにくいドレスを選んでしまった…

ウェディングドレス ENZOANI 03-20047 /Fiore Bianca

背の低い花嫁さまの場合、バランスを取るために高いヒールを履きます。

ただでさえ歩きづらいヒールに、ボリュームのあるスカートのドレスを合わせてしまうと、危険を伴うと同時に、入場の際などにとても不格好になってしまうことが…。

ドレスを選ぶ際には、歩き回ることも考えて選ぶようにしましょう。

 

ビスチェがずり下がる!胸が見えないかヒヤヒヤ……

多くの花嫁さまに人気のビスチェタイプのドレス。

しかし、ドレス選びの際にサイズ合わせを怠ってしまうと、ビスチェがずり下がってしまうトラブルが発生します。

胸元がプカプカと浮いてしまう状態では、式にも集中できませんよね。

きちんとサイズの合っているものを選びましょう。

 

スタイリストの意見を取り入れすぎた?

カラードレス / Fiore Bianca

スタイリストの意見を取り入れすぎて、自分のキャラクターに合っていないコーディネートになってしまった…。

そんな失敗をしてしまう花嫁さまは少なくありません。

その場では盛り上がっても、周囲の反応はイマイチということもあります。

写真に撮っておき、必ず時間をおいて冷静に判断するようにしましょう。

 

会場の雰囲気に負け、ただの地味ドレスに…

ウェディングドレス PETER LANGNER 03-6695 /Fiore Bianca

シンプルでシックな、大人っぽいデザインを選びたい花嫁さまは多いことでしょう。

でも、そのドレス、式場の雰囲気にマッチしていますか?

華やかでゴージャスな会場で挙式する場合、シックなドレスは、ただの地味ドレスに陥ってしまうことがあります。

 

座ったらドレスが見えない!? 演出や動きもチェックを

カラードレス Fiore Bianca 04-10203/ Fiore Bianca

グラデーションカラーが見どころのドレスを選んだのに、挙式当日、座り姿勢ばかりで、肝心のスカートがゲストから全く見えないことに気づいた…。

そんな後悔をしてしまった花嫁さまも少なくありません。

また、ブーケトスやダンスなど、動きのある演出をする場合は、そのドレスを着たままでも十分に動けるかどうか、チェックする必要があります。

カラードレス Fiore Bianca 04-10289/ Fiore Bianca

 

ドレス選びに気合を入れる花嫁さまは少なくないはずです。

後悔しないためには、挙式当日を具体的にイメージしてドレスを選び、自分にぴったり合ったサイズのドレスを選ぶようにしましょう。

サイズを調整するためにお直しが必要になることもありますので、時間と予算にも余裕を持って、ドレス選びをしてくださいね。

Dressesではウェディングドレスのプロのドレスコーディネーターが、最高の一着を見つけるお手伝いをしております。

お悩みに応じたウェディングドレス選びも、下のボタンからお気軽にお問い合わせくださいませ。

タグ

おすすめコラム