2018.8.8 最新トレンド

0views

ブライダルウィークでわかる! 2019SS最新トレンドキーワードをご紹介します

パリコレクションやミラノコレクションなどのファッションウィークと同様に、ブライダルファッションにもトレンドを紹介するブライダルウィークがあります。

今回は、ブライダルウィークの概要に触れ、ブライダルウィークによってどんなトレンドを知ることができるのか、2019年春夏コレクションのトレンドキーワードを具体例にご紹介致します。

ぜひ、ドレス選びにも役立ててみてくださいね!

 

ブライダルウィークとは?

ブライダルウィークとは、毎年春と秋に行われるファッションウィークのブライダル版です。

全世界からブランドデザイナーが集結し、個性あふれるドレスをランウェイで披露。

世界各国のバイヤーらが、最旬トレンドドレスを求めて駆けつける特別なファッションウィークです。

 

2019年春夏のトレンドキーワードをご紹介!

ウェディングドレス INES DI SANTO /JUNO

トレンドと一口でいっても、その傾向はひとつではありません。

今回は、2019年春夏コレクションを例に、どんなトレンドキーワードが誕生したのかを見ていきましょう。

 

着こなし多彩なケープドレス

ウェディングドレス Gemy Maalouf 03-20297/Fiore Bianca

最近では、2WAYの着こなしができるケープドレスが人気のキーワードです。

トレンドキーワードとして入ったのは前シーズンからですが、2019年SSコレクションでは、マントのように長いロングケープのドレスもお目見え。

着こなしの多様化が感じられます。

 

立体感が人気のフラワーモチーフ

ウェディングドレス Elizabeth Fillmore 【CECILY】03-20214/Fiore Bianca

ここ数年人気のフラワーモチーフ。

3Dの立体感あるデザインが今シーズンもトレンド入りです。

とくにロマンチックさのあるデザインが増えており、今季トレンドのマーメイドラインのドレスや、ケープドレスなどにプラスして、花のアップリケがあしらわれているものが増えています。

 

軽やかな印象のシースルーデコレート

シースルーも今季トレンドにリストアップされました。

レースなどの素材は繊細さをアピールでき、女性らしい美しさを引き立てることができます。

また、シースルーはゆったりとリラクシングな着こなしができるので、その点でもトレンド入りを後押ししました。

 

シンプルなキャミソールドレス

ナチュラルな着こなしが人気なのは、カジュアルなシーンだけではありません。

ブライダルでも、昨今は自然で健康的なスタイルがトレンドに。

その代表的なラインがキャミソールドレスです。

シンプルを極めたシルエットにレースなどで華やかさをプラスすれば、ガーデンウエディングにもぴったり。

 

個性あふれる色使いのドレスも

2018AWからゴールドやピンクなどの色味がトレンドに入っていましたが、今季は色彩豊かなドレスがトレンドに。

パープルやイエロー、ブルーなど、春夏らしい色味のデザインが多く目立ちます。

アクセントとして色味を使っているのも今季の特徴です。

カラードレス Yolan cris 04-7370/Fiore Bianca

 

 

 

ここで紹介したトレンドキーワードは、今季トレンドの一部です。

毎シーズンたくさんのトレンドが生まれていると思うと、その傾向を追うのも面白いですね。

一生でも大切な結婚式。

その瞬間の輝きを最大限にするためにも、ブライダルウィークでトレンドをチェックしながら、自分に合ったデザインを見つけてみてはいかがでしょうか?

ご試着・ご相談はこちら

Coordinator

Dresses

ご試着・ご相談はこちら