2018.08.05

これで安心!はじめての衣装合わせの持ち物リスト

ウェディングドレスの衣装合わせ。楽しみだけれどドキドキしますよね。

これを持っていけば安心!という持ち物をまとめました。

https://www.instagram.com/p/BhmFGfEn6c6/?taken-by=juno_weddingdress

 

ブライダルインナー

ウェディングドレス ANTONIO RIVA/JUNO

ブライダルインナーを持っている方は持参しましょう。

写真の様に肌露出の多いドレスを選ぶ場合には下着との相性も重要です。

まだ持っていないという方も慌てなくて大丈夫!試着の際に貸してもらえることが多いので事前に確認しましょう。

これからブライダルインナーを選ぶという方は試着の際に相談するとイメージがつきやすいですよ!

 

アクセサリー、小物

アクセサリー Maria Elena/JUNO

「これは使いたい!」というアクセサリーや小物がある場合には持参して、衣装と合わせましょう。

その場で衣装との相性やぴったりのドレスを提案してもらえたり、気に入ったドレスと合うかどうかチェック出来ます。

もし合わなかった場合もその場で相談できるので安心です。

お気に入りの小物があるとドレスコーディネーターとの会話も弾みます。

 

会場のパンフレットや好きなウェディングドレスの写真

ウェディングドレス Caroline Castigliano/Authentique

ウェディングドレスを選ぶ際、花嫁さまの身長、体型、会場の雰囲気、なりたいイメージ等から選んで行きます。

その中でも会場の雰囲気はパンフレットがあると一目瞭然!相談もスムーズに行えます。

好きなウェディングドレスの写真等もあればイメージがストレートに伝わるので便利ですよ!

 

ストッキング

 

当日も必ずストッキングを履きますし、夏場はあまり心配ありませんが冬場に色付きタイツで試着となるとドレスの雰囲気がわかりづらいです。

 

スマホ又はデジタルカメラ。空き容量も要チェック!

ウェディングドレス/La Primevére

試着は沢山写真を撮ることが出来ます。

「容量が無くて保存が出来なかった!」とならないよう、確認してから試着に挑みましょう。

人生でこんなに沢山のドレスを着る機会は滅多にありません。選び終わった後も良い思い出になります。

 

まとめ

衣装合わせでは試着場所で借りることができるアイテムが多いのですが、「これが必要」というものがわかっていると安心です。

自分で用意するもの、したいもの、借りるものをチェックして、心踊る一着に出会いに行きましょう!

タグ

おすすめコラム