2018.07.28

二の腕が気になる…華奢に見せてくれるスタイルアップドレスの選び方

可愛いデザインのドレスをいざフィッティングしてみると、「ウエストが…」「二の腕が…」と、

体型が気になってしまうことも多いもの…。

今回は、気になる二の腕やウエスト、脇下など、体型の気になる部分をカバーできるドレスの選び方をご紹介します。

 

寸胴に見えちゃう…もっと華奢に見せたい!

カラードレス/Fiore Bianca

ウエスト部分を華奢に見せ、寸胴体型から脱出したい…!

それなら、胸下の切り替えがまっすぐでないものを選んでみてください。

ベルトを締めたときのような直線は、ウエストの太さを強調させるのでNGです。

胸下の切り替えが斜めのものを選ぶか、リボンなどのワンポイントがあるものを選ぶと、

寸胴体型をカバーできます。

 

背中のお肉が気になる…

ウェディングドレス Yolan Cris /Fiore Bianca

背中の開いたドレスはとても魅力的ですよね。

でも、デザインによっては背中の肉のたるみが目立つことがあります。

この場合は、背中がVラインにカットされたデザインを選んでみてください。

気になる背中の肉の部分にフリルなどがついていればスッキリ見せることができます。

 

ほっそり二の腕に見せるには?

ウェディングドレス  Caroline Castigliano /Authentique

二の腕は、手首の部分をスッキリ見せることがポイントです。

ボリュームのある二の腕部分はレースやオーガンジーなどで隠すか、七分袖などにして、手首部分だけはスッキリと見せましょう。

また、白い膨張色で覆うよりは、思い切って二の腕を露出したほうがいい場合もあります。

 

バストのボリュームが出すぎちゃう…

ウェディングドレス/Wedding Boutique

大きなバストは太って見えてしまうことがあります。

そんなときはインナーにラグジュアリービスチェを選んで、バストをきゅっと引き締めましょう。

また、バストが大きい人ほど、胸元が大きく開きます。

すると太って見えがちなので、胸元が狭くなるように、ビスチェラインの高いドレスを選ぶようにしてください。

 

脇部分のお肉をスッキリ見せたい

ウェディングドレス Patricia Avendano 03-7445 /La Primevére

脇部分のお肉がはみ出るのは、ビスチェが下がっているからです。

露出する範囲が多ければ、どんなに痩せていても脇下が目立ってしまうこともしばしば…。

対処法としては、ビスチェがズレないようにフィットするインナーを選んで、

しっかりと脇下が隠れるデザインを選ぶようにしてください。

ウェディングドレス/Fiore Bianca

ウェディングドレスを着てみてはじめて分かる体型の気になる部分…。

普段の洋服と違ってボディラインが出やすく、露出も多いウェディングドレスは体型が気になって当たり前です。

ちょっとしたドレス選びのポイントを抑えて、できるだけ気に入ったドレスを気持ちよく着られるといいですね。

タグ

おすすめコラム