2018.06.28

/

ゲストを魅了!女性心くすぐられるキュートなポルカドットのドレス♡

今年のトレンドでもある「ポルカドット」。

海外セレブのファッションでも注目を浴びているデザインです。

キュートでフェミニンなデザインは近年ウェディングドレスにも取り入れられています。

今回はドット柄のドレスやウェディングアイテムの魅力をご紹介していきたいと思います。

 

 

 

ポルカドットとは?

ポルカドットとは、コインドットとピンドットの中間くらいの大きさで、オーソドックスな水玉模様のことを指します。
水玉の大きさが大きいのでファッションに存在感を与えるのでアクセントにもなりますし、大人っぽく着こなせるので柄物が苦手な方でも、どなたでも取り入れやすいデザインです。

 

 

 

ロマンティックに可愛らしく

ドット柄はロマンティックで可愛らしい印象を与えます。

こちらはふんわりと広がるAラインのフェミニンなドレスです。
バックリボンがクラシカルな雰囲気になります。

ヘアスタイルはハーフアップを合わせてプリンセスのようなスタイルに。

 

 

ヴィンテージ感のあるスタイル

ドットはレトロな印象もありますので、ヴィンテージなテイストがお好きな花嫁さまにもおすすめです。

こちらはパッチワークのようなクチュール感溢れる凝ったデザインのウェディングドレスです。

胸元のシースルーレースが可愛らしさの中に大人っぽさも演出してくれます。

ウェディングドレス Yolan cris 03-7459/ Fiore Bianca

 

 

スタイリッシュに大人っぽく

こちらはドラマティックなスカートの広がりに華やかさをプラスするようなドット柄ドレスです。

スレンダーラインのような流れるようなシルエットのAラインなので、背の高い花嫁さまにもお似合いになるようなスタイリッシュなドレスです。
全体的にドット柄だと幼い印象になりますが、トップはレースなので大人っぽくお召いただけます。

 

 

お色直しドレスにもおすすめ

サッシュリボンが印象的なモノトーンカラーのドット柄はお色直しドレスとしてもおすすめです。

控えめでありながら他とは一味違うワンランク上のスタイルに。
ブラックストラップのパンプスとのコーディネートも素敵です。

 

 

ドット柄でリンクコーデ

お二人でリンクコーデを楽しむのはいかがでしょうか?

ドット柄は男性にもおすすめです。

蝶ネクタイやチーフなど小物でさり気なく取り入れて頂くと、ファッションのアクセントになりますよ。

蝶ネクタイ/JUNO

 

 

テーブルコーディネートもドット柄でスイートに

ドットをテーマにテーブルコーディネートを楽しむのもおすすめです。

キュートなドット柄のペーパーアイテムやウェディングケーキはゲストを魅了すること間違いなしです。

 

 

 

まとめ

いかがでしたか?
ポルカドットのご紹介でした。
心くすぐられるフェミニンでスイートなドット柄。

大人っぽく着こなせるのであればぜひトライしてみたいという花嫁さまも多いのではないでしょうか。

他と差がつくオシャレな結婚式になるに違いありません。

素敵な結婚式をお迎えくださいませ。

 

タグ

おすすめコラム