2018.6.12 ドレス

0views

大人女性ならではの魅力を味方に♡大人花嫁さまに似合うウエディングドレスとは?

女性の社会進出と共に、30代以降での結婚もごく自然な流れになっています。

その反面、結婚するときに華やかで愛らしいウェディングドレスはもう私の年齢では合わないのでは…なんて思っていませんか?

そんなことは決してありません。

大人花嫁さまだからこそ、似合うウェディングドレスがあります。

今回は大人花嫁さまだからこそ似合うドレスのご紹介をしていきたいと思います。

 

自分に似合うドレスを探すための大切なポイント

自分に似合うドレスを探すための大切なポイントは、以下の二つです。

・自分の体型に合ったドレスを選ぶ

・細部まで徹底的にこだわる

 

それぞれのポイントを詳しく見ていきましょう。

 

自分の体型に合ったドレスを選ぶ

年齢が上がっていくにつれて、今まで気にならない部位が気になってきたり、肌にも変化が現れてきます。

まずは自分のスリーサイズや気になるポイントをきちんと把握した上でドレスを選ぶようにしていただくのがおすすめです。

 

万能なドレスはAラインです。

お腹周りが気になる方はAラインにすることによって体型を上手にカバーすることが出来ますし、プリンセスラインだと少し若すぎると感じる方でも、スカートのボリュームが控えめなAラインにすることで上品な印象になります。

ウェディングドレス ROSA CLARA /Authentique 

 

 

スレンダーな方は、思い切ってマーメードラインを選択してみてはいかがでしょうか。

品が良く適度なゴージャス感を演出できます。

ウェディングドレス INES DI SANTO 03-20073 /JUNO

 

こちらも細身の方におすすめのスレンダーラインのドレスです。
マーメイドを着こなす程ボディラインにメリハリの自信がない・・という方におすすめです。

シンプルなドレスなデザインが多いので、裾が優雅に広がっているタイプやバックスタイルにアクセントが入ったドレスを選ぶとよりエレガントな印象になります。

ウェディングドレス NAEEM KHAN 03-8822/JUNO

 

二の腕周りが気になる方はレースで透け感があるロングスリーブのドレスやオフショルダーのドレスを検討してみてください。

ロイヤルウエディングのようなクラシカルな雰囲気も出せますので、大人花嫁さまにおすすめのスタイルです。

ウェディングドレス INES DI SANTO 03-8999/JUNO

 

また、ウェディングドレスの色も「純白」にこだわらずに、肌馴染みの良いオフホワイトやアイボリー、シャンパンゴールドなども検討してみてください。

年齢が上がるにつれて肌にも変化が現れるからこそ、似合う色もあります。

固定概念に囚われず「自分にあった色味」を選ぶことも大人花嫁さまには大切なポイントなのです。

ウェディングドレス MARCHESA03-20128 /JUNO https://www.instagram.com/p/BfTAXM0HCBf/

 

 細部まで徹底的にこだわる

ドレスのデザインにこだわることも大切ですが、「大人花嫁さま」だからこそ、デザイン以外にもこだわりを見せたいところ。

例えば、身につけるアクセサリーはイミテーションではなく、本物を一つでも身につける、ドレスの素材や裏地にこだわる、毎日のスキンケアを大切にして肌の手入れを怠らない、ネイルや髪型まできちんとこだわる、ウェディングシューズはレンタルではなくてオーダーする、などが挙げられます。

アクセサリー Maria Elena/JUNO

 

 

見るだけで惹き込まれてしまいそうな上質な素材のウエディングドレスです。

ディテールにもこだわったドレスはゲストを魅了します。

 

花嫁さまの透き通るような肌はどんなジュエリーを纏うよりも輝きを放ちます。
ドレスの繊細さがより一層華やぎますね。

ウェディングドレス ENZOANI /Fiore Bianca

 

まとめ

年齢を重ねていくにつれて、自分らしいライフスタイルを築き上げ、社会との関わりを通じて「本物」「上質」を見極める審美眼も養っていくものです。

全ては出来なくても、一つでも本物や上質なものを身にまとった花嫁さまは、自然と立ち振る舞いも引き締まり、「オトナの美しさ」を放ちます。
洗練された大人のスタイルで自分らしいウエディングスタイルをたのしんでみてくださいね。

ウェディングドレス ANTONIO RIVA 03-6578/JUNO 

ご相談・お問合せはこちら

Coordinator

Dresses