2018.05.31

/ / /

そのまま二次会へGO!おすすめのウエディングドレス3選

結婚式が終わり、肩の力を抜いて仲の良い友人達とのリラックスした時間を楽しめる二次会。

二次会の会場にはなるべく早く行きたいですよね。

改めてアフタヌーンドレスなどの正装に着替え直さなきゃ…なんて考えると、せっかく仲の良い人たちと楽しい会にしたいのに、負担に感じてしまいます。

今回は二次会にもおすすめのウェディングドレスをご紹介致します。

 

【おすすめ1】ミモレ丈のウェディングドレス

まずおすすめしたいのは、ミモレ丈のウェディングドレスです。

ミモレ丈とは、スカートの丈が膝下からくるぶし位までの長さに抑えられているウェディングドレスです。

ウエディングドレス  Leaf for Brides/La Primevére

 

ミモレ丈は可愛らしくカジュアルなイメージを与えます。

挙式ではトレーンが長いウェディングドレスを着て、披露宴ではミモレ丈のドレスにイメージチェンジするだけでも、周りに与える印象が変わります。

カラードレス Yolan cris 04-7370 /Fiore Bianca

 

二次会にもミモレ丈を着て行く場合は、上にGジャンを羽織ったり、スニーカーを履いたり、よりくだけた感じにするとマンネリ化を防げます。

ウエディングドレス、カラーパニエ/La Primevére

 

【おすすめ2】ウェディングドレスにサッシュベルトを巻く

一生に一度だからと有名ブランドのウェディングドレスをセレクトした場合、つい予算オーバーしてしまった…なんてこともあります。

そんな時は、サッシュベルトをウェディングドレスに巻くだけで印象ががらりと変わります。

せっかく奮発してゲットしたウェディングドレスですから、挙式から二次会まで着て、皆に見せつけちゃいましょう。

ウェディングドレス Patricia Avendano/La Primevére

 

腰に巻くことでウェスト周りを細く見せてくれるという嬉しい効果もあります。

サッシュベルトの色も衣装合わせの時に予め決めておくと良いでしょう。

 

【おすすめ3】フィッシュテールドレス

フィッシュテールドレスとは、前だけがミニ丈になっており、後ろ姿がロング丈になっているドレスです。

ミモレ丈のウェディングドレスに比べると華やかな印象がプラスされ、カラードレスに応用しても素敵です。

ウエディングドレス/The Sweet Closet

 

ミモレ丈はちょっと恥ずかしい、という花嫁さまでもフィッシュテールドレスを着用すれば動きやすさと華やかさが両立されて大人花嫁さまが演出できますよ。

カラードレス / Fiore Bianca

 

勿論、パンプスのままで出席するのも良いですが、前がミニ丈になっているだけに、ミモレ丈のドレス同様に、変化を付けるためにスニーカーを履く花嫁さまもいるようです。

どんなスニーカーを履こうか考えると楽しくなりますね。

ウエディングドレス/The Sweet Closet

 

一番大事なことは、せっかくの二次会を楽しむことです。

どうしても決まらなければ普段着に近い格好でも大丈夫です。

白いワンピースやちょっと上品なワンピースを着て行けば、そのまま三次会へ行くことだって出来ます。

花嫁だからちゃんとしなきゃと堅苦しく考えず、せっかくの二次会、お友達と楽しい時間を過ごして下さいね。

ウエディングドレス/The Sweet Closet

タグ

おすすめコラム