2018.06.23

女性からも男性からも人気のスタイル♡ポニーテールのアレンジはいかが?

結婚式でのヘアスタイルはドレスの次にどんなスタイルにしようか悩んでしまうという花嫁さまが多いのではないでしょうか。
最近人気のあるヘアスタイルの一つに、ポニーテールがあります。

ポニーテールは、この日のためにのばしてきたロングヘアを活かせるヘアスタイルで、アップスタイルでもダウンスタイルでもとても女性らしいおすすめのスタイリングです。

ウェディングドレス PETER LANGNER 03-6695 /Fiore Bianca

ポニーテールは格式高い結婚式よりも、どちらかと言えばガーデンウェディングのようなナチュラルなスタイルに向いています。

ナチュラルなウエディングにしたい方は、ぜひポニーテールのアレンジも選択肢に加えてみてはいかがでしょうか。

 

どんなアレンジにしようか悩む!

高めのポニーテールは華やかで元気なイメージ、低めのポニーテールはやや落ち着いた印象を与えます。

カラードレスFiore Biancaオリジナル/Fiore Bianca

 

ポニーテールの結び目部分がくっきりと出てしまうと普通っぽさが出てしまうので、結び目には花飾りやチュールを取り入れる、髪を上手に編み込んでもらうなどして隠してしまいましょう。

ウェディングドレス 03-8991 NAEEM KHAN /JUNO

 

特に大きめのチュールリボンは後ろから見ると目立ち、華やかな印象を与えます。

ビッグリボンのアレンジスタイルは髪の毛が短めの方にもおすすめです。

 

髪を上手に編み込んで結び目を隠す場合は、サイドにビジューを取り入れるのも素敵ですし、トップに大きめの花飾りを持ってきても華やかな印象を与えることができます。

カラードレス JUNO/JUNO

 

ウェディングドレスのデザインはどうする?

ポニーテールは、ずばり、背中がはっきりと見えるデザインがおすすめです。

ウェディングドレス ROSA CLARA 03-70251 /Authentique

 

特に長い髪の方ほど後ろに髪が下がっていくので、ウェディングドレスも大胆な位に背中が見えるドレスの方がドレスとヘアアレンジのバランスが上手に取れ、ポニーテールの美しさが引き立ちます。

 

ドレスのラインは王道のプリンセスやAラインはもちろん、ダウンスタイルで大人っぽいスタイリングでしたらマーメードとの相性もとてもよくおすすめです。

ウェディングドレス MARCHESA 03-20085 /JUNO

 

ドレスと同様に悩んでしまうヘアスタイルですが、アレンジ豊富なポニーテールもぜひドレスに合わせてみてくださいね。

素適なヘアスタイルとドレスでオシャレな結婚式が迎えられますように。

タグ

おすすめコラム