2018.08.15

「Elopement Wedding」とは?海外の結婚式のトレンド

Elopement Weddingという言葉をご存知ですか?

アメリカでは、結婚式のやり方に革命を起こすような新しいトレンドです!

Elopement Weddingの意味、起源とやり方は?

このコラムでは、そのコンセプト、そして内容を全てお教えします!

 

 

Elopement Weddingというのは?

Elopementというのは、駆け落ちのことで、Elopement Weddingは駆け落ち婚という意味です。

つまり、婚約者と逃げて、二人だけで結婚をするトレンドです!

しかし最近はその意味を広げて、内輪の結婚式を示す言葉でもあります。

 

 

Elopement Weddingの起源

結婚をすると決めた時から。。。

「大変な準備が始まりました。」

「経済的には大きな結婚式は難しいけれども、周りから豪華な結婚式の期待に答えられないのはストレスの原因になった。」

「招待したくない人までなぜ招待しなければならない?」

「二人らしい結婚式にしたいのに、周りの人に様々な意見があり、疲れた。」

 

「結局。。。結婚式の本当の意味がわからなくなった。」

 

そんな思いから生まれたのはElopement Weddingです。

大事な方だけに囲まれ、愛情があふれるような自分らしい結婚式

 

 

Elopement Weddingのアイデア

Elopement Weddingにも、準備は必要になります!

ヨーロッパでは、自分の国で大きな結婚式を行うよりも、同じ金額で内輪の海外ウェディングを行うことは、人気のスタイルになります。

 

日本だと、ハワイバリなど素敵な景色を味わいながら、愛情を永遠に誓いましょう♡

 

行きたい場所を自由に選べるのはElopement Weddingの強みになります。

 

二人らしいテーマを選んで、結婚式の本当の意味を再びわかるような瞬間にしましょう。。。

 

Elopement Weddingでも自分らしい、憧れのウェディングドレスを選びましょう!

 

注意ポイントとしては、Elopement Weddingを選んだ方は二人だけの結婚式を行った場合、カメラマンを呼ばずに、思い出の写真がないのは一番大きな後悔だそうです。

そのため、前撮りや、当日にカメラマンに頼みましょう。

 

 

いかがでしたか?

メリットが多いElopement Weddingで、二人だけの人生の大事な瞬間を100%でエンジョイしましょう♡

タグ

おすすめコラム