2018.05.18

/

ウエディングドレスに海外テイストをプラス♡クラッチブーケの魅力

大事なウエディングドレスが決まったら次にブーケを決めるお打ち合わせがあります。
ウエディングドレス同様、花嫁さまの魅力を引き出してくれる大事なアイテムです。

その中でも今回はここ数年、人気が高まっているクラッチブーケをご紹介致します。

 

まるで花園から摘んできて、そのままきゅっと束ねたようなブーケ。

「クラッチ」とは、掴むという意味です。

茎を長めに切って、お花をリボンなどでまとめただけのブーケはリラックス感があり、まるで海外映画に出てきそうなオシャレなフォルムに。

ナチュラルなガーデンウエディングやリゾートウエディングにはもちろん、使うお花によってはガーリーにもスタイリッシュにもなるので、さまざまな演出ができます。

 

憧れのグリーンブーケをナチュラルに

リラクシームード漂うグリーンブーケは、甘いドレスには爽やかさを、シンプルなドレスにはアクセントを加えてくれます。

グリーンの花材は、クラッチブーケにするとよりナチュラルな雰囲気に。

差し色を使ったり、花材の形に変化を持たせたりすることで、単調にならずにユニークなフォルムを楽しめます。

ガーデンウエディングだけでなく、レストランやチャペルにもおすすめです。

 

 

自分らしい色をまとって

カラフルなクラッチブーケは、無造作にまとめられた感じが魅力的です。

季節のお花を使ったり、テーマカラーを取り入れたりすれば、オリジナルウェディングをさらに自分らしく演出できます。

カラードレスと合わせるときは、同系色のお花をブーケにも取り入れるとより一体感がアップします。

カラードレス RS Couture/La Primevére

 

アンティークな雰囲気で個性的に

温かみのあるアンティークな色合いのお花を集めました。

ダスティーカラーのローズは、色味を抑えたグリーンや多肉植物との相性がとてもよく、柔らかい雰囲気が魅力的です。

ドライフラワーを使うと、シャビ―でより個性的な印象になりますよ。

 

サムシングブルーを取り入れて

シンプルで飾らない美しさ…お花畑をそのままブーケにしたようなナチュラルなブルーを集めています。

サムシングブルーは花嫁さまの清らかさと誠実な愛情を表しているのだそう。

花嫁さまが幸せになりますように・・・との願いが込められたヨーロッパのおまじないです。

 

ウェディングドレス INES DI SANTO 03-20000  /JUNO

 

 

特別な日を思いっきりロマンティックに

大輪のシャクヤクだけを束ねたクラッチブーケ。

もともとブーケの花材として人気の高い白のシャクヤクですが、花言葉は「幸せな結婚」。

特別な日に似合う、ロマンティックで他にはない洗練された美しさがあります。

ぜひ、思いきりフェミニンなドレスと合わせてほしいスペシャルなブーケです。

ウエディングドレス KENNEH POOL  03-20019/JUNO

 

まとめ

いかがでしたか?
クラッチブーケをご紹介致しました。
作られすぎず海外の雰囲気漂うクラッチブーケは、オシャレな花嫁さまにおすすめの魅力的なブーケです。

素適なブーケでウエディングドレスを自分らしくコーディネートしてくださいね。

タグ

おすすめコラム