2018.05.01

ブーム再来!花嫁さまの体型を最大限に美しく見せてくれるペプラムドレス

ファッションでもよくトップスやワンピースなどに取り入れられているペプラム。
ウエディングドレスでも最近ペプラムデザインのドレスが様々なブランドから発表されています。

その魅力とは一体どんなものでしょうか。

今回はペプラムドレスについてご紹介致します。

 

ウェディングドレス  Lilou by COTTIE LOU  03-5931 /La Primevére

 

ペプラムとはキュッと細くしまったウエストに、ラッフルやフラウンスなどフリルより幅広の生地にギャザーやプリーツを施したものを縫い付けたデザインのものを指します。

1940~1950年代にかけて一度大流行したデザインなのですが、近年再び人気となりました。

ペプラムのトップスはウエストのくびれを強調し、更にお腹とお尻を隠すこともできるので、体型でお悩みの花嫁さまに特におすすめです!

 

 

Aラインのペプラム

シンプルなシルエットにボリュームを与えることが出来ます。

特に長いペプラムの場合はよりボリューミーなシルエットになること間違いなし!

チュールのスカートとレースのペプラムは相性抜群です。

ウェディングドレス  Caroline Castigliano  03-70245  /Authentique

 

 

プリセスラインのペプラム

元々ウエストを細く見せる効果があるプリンセスラインと合わせると、相乗効果でよりウエストが引き締まって見えます!

スカート部分と他素材のペプラムを取り入れるとメリハリが出て、同じ素材のペプラムを取り入れると自然によりボリュームが増します。

ウェディングドレス  Lilou by COTTIE LOU  03-5931 /La Primevére

 

こちらはアールデコ調のレースが施されたエレガントなドレスです。
ショルダーとペプラムのデザインがアンティークな雰囲気を醸し出し、クラシカルなウエディングスタイルにぴったりです。
格式のあるホテルや荘厳なチャペルに映える一着です。

ウェディングドレス INES DI SANTO 03-20074  /JUNO

 

 

マーメイドラインのペプラム

スカート部分がぴったりフィットしているマーメイドラインは、ペプラムによってさらにメリハリを出すことができるので、ボディラインの美しさを引き立てることができます。

マーメイドラインだけどボリュームが欲しい!という方はぜひ取り入れてみて下さい。

ウェディングドレス INES DI SANTO 03-20073  /JUNO

 

 

カラードレスのペプラム

こちらはブラックとピンクのバイカラードレスです。
ピンクのペプラムデザインがスタイリッシュなドレスの雰囲気にフェミニンさと可憐さをプラス。

ペプラムにボリュームがあるのでウエストが細く、脚長効果も抜群ですね。
ゲストの目を引くこと間違いなしです。

カラードレス Leaf for Brides 04-10895/JUNO

 

 

まとめ

今回はペプラムドレスについて紹介いたしました。

花嫁さまを最大限に美しく見せ、ドレスのアクセントともなるペプラムドレス。

ドレスに悩まれている花嫁さまは是非一度ご試着してみてくださいね。

タグ

おすすめコラム