2018.06.29

無地じゃもったいない!可愛いバイカラードレスの魅力♡

カラードレスの中で、バイカラードレスと呼ばれるドレスをご存知ですか?

今年のオリジナルなドレスを探している花嫁さまに、注目すべきバイカラードレスを紹介していと思います!

 

 

独特なバイカラードレス

バイカラードレスとは、二つの色を使っているドレスです。

ほとんどのバイカラードレスは身頃とスカートの色は異なり、とてもオリジナルです。

カラードレスの中でも、ユニークで珍しいドレスです。

新しいスタイルを取り入れたい花嫁さまに是非おすすめの一着です。

 

 

バイカラーの魅力

ピンクのドレスはいいけど、青いドレスも素敵。。。そんな迷いを解決する力があるバイカラードレスは可愛いだけではなく、同じドレスで二つの色を着ることが出来る強みもあります。

そして、様々な色から選ぶことが出来て、個性的なスタイルになります。

 

たとえば、右のドレスはピンクと優しい青と紫のグラデーションです。

トップスとスカートの色は近い色調ということで、あまり目立たない優しい印象をもたらします。

また、左のドレスはフラワースカートに合わせ、シンプルな白いトップスでいいバランスを取りながら、レトロのスタイルを作り出します。

カラードレス  Fiore Biancaオリジナル/Fiore Bianca

 

こちらは白とライトブルーのバイカラードレスで、トップスの同色反復の刺繍が特徴になります。

カラードレス Fiore Biancaオリジナル 04-10199/ Fiore Bianca

 

落ち着いている色よりも、鮮やかな色で元気な印象を与えたい!と思う方には、このオレンジとマゼンタのドレスはいかがでしょうか。

 

 

アクセサリーはどうすればいい?

バイカラードレスはかなり顕著な物なので、厳選されたシンプルなヘアスタイルとアクセサリーに合わせるのはポイントです。

 

こちらはネックレス、ブレスレットなどよりも、ティアラだけで寛雅なスタイルです。

ブラウンベルトの肩ひもで差を付けます。

 

どうしてもアクセサリーをたくさん付けたい方は同色や近い色調のアイテムを選んだほうがいいです。

たとえば以下のように、ボレロとカチューシャの色を合わせましょう。

 

いかがでしたか?白いウェディングドレスは多くの方に愛されていますが、バイカラードレスは可愛く、独特なドレスなので、ぜひ、着てみましょう♡

タグ

おすすめコラム